※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛の痛みや食事制限について不安ですか。痛み止めの服用や食事制限について医師に相談してみてください。

帝王切開後の後陣痛ってどんな感じの痛みですか
:( ;˙꒳˙;):痛み止めは沢山もらうつもりです😖
あさっての昼までご飯食べれないのもツラそう😭
不安すぎてまた投稿してしまいました(;_;)

コメント

私は見たことない血管が浮き出るくらい痛くて叫んでました😅
硬膜外麻酔はされますか?
2人目は硬膜外麻酔したんですが、それでかかなりマシでしたよ!

• 🐟

🐟

見たことない血管ですか!!
    ( ꒪ㅂ꒪ )
    硬膜外麻酔書いてあったのですると思います!それがあるとマシになるんですね😭

• 4月7日
光ちゃん

表現できないほど痛いです😭1日目は点滴に痛み止めつながってて痛みがあるときにボタン押してました。2日目以降は飲み薬。カロナール。しかも飲んでから六時間経たないとまた飲めないから辛かったです。4日位すると軽い寝返りはできるようになります。

• 🐟

🐟

表現できない痛みですか😭
    飲みたいのに飲めないの辛いですね💦だいたい4日くらいですか( •́ㅿ•̀ )

• 4月7日

わたしは地味にシクシク痛む感じで、痛み止めは飲んでました。
痛くて泣きそうとかはなかったです💦
傷口の方がズキズキしてました。
でも、なんか赤ちゃん産まれて嬉しいとか信じられない~とかふわふわした産後ハイ?みたいになってて
あんまり覚えてないです(笑)

わたしも明後日帝王切開で入院します。
明日入院前の最後晩餐してきます🤣

• 🐟

🐟

2人目明後日なんですね!😃
    最後の晩餐😂私さっき食べたけどちょっと少なめでもうお腹すいちゃいました😂
    シクシク痛む感じですか🤔傷口はズキズキ😭赤ちゃん見れば頑張れますね(๑•̀ •́)و✧

• 4月7日
のん

2人目は術後麻酔切れてから眠れないほど痛くて、痛み止めの座薬入れても痛くて点滴の痛み止めをいれて1、2時間寝れたかな?くらいです😭
痛みで空腹はなかったですが、口の乾きは気になりましたね🤣
後陣痛は今回3人目なので今から恐怖です😭

• 🐟

🐟

寝不足もツラいですね😭
    痛みで空腹どころじゃないかもですね!🤔3人目なんですね!!
    頑張りましょうね😭

• 4月7日
ツー

硬膜外麻酔だったのでめちゃめちゃ痛いってほどじゃなかったです💡
後陣痛も私は痛み分からなかったですよー😊

• 🐟

🐟

そうなんですか!!
    硬膜外麻酔で少しでも痛くなかったらいいです😭

• 4月7日
ちぃちゃんママ

後陣痛痛かったです🤣生理痛のちょっと酷い感じのが続きました!初産なのに、珍しいね💦って言われました💦ただ、手術した次の日にはなくなりました😚でも、その後からは手術の傷の痛みが辛かったです💦ご飯はなんとか食べなくても大丈夫でした!
これから、帝王切開控えてて、不安だと思いますが、意外となんとかなります💕赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょ!💕応援してます!

• 🐟

🐟

生理痛だとちょっと想像がつきますね🤔
    痒みも心配ですね💦💦
    なんとかなりますよね😉赤ちゃん楽しみだし頑張ります(๑•̀ •́)و✧ありがとうございます😍

• 4月7日
もんぷち

後陣痛痛かったですが、傷口の方が痛くて座薬1日3回使いました💦
傷口の痛みはもう体験したくないです。。
お腹は点滴してると何故か空腹感なくて平気でした!
入院の1週間は痛みと戦って辛かったです💦

• 🐟

🐟

傷口の方が気になるかもですね💦💦
    空腹感は平気だったんですね!
    私も明日から頑張ります!😭ありがとうございます

• 4月7日
いちご みるく

1人目は話せない、意識が遠のきそうなくらい痛かったです💦けどそれも何度か波を越えればすぐになくなりました🙂
2人目は硬膜外麻酔だったので、切れてきたときはすぐに追加で入れてもらって、そこまで痛くなかったです☆術後の痛みも1人目より軽かったし硬膜外麻酔かなり効きます✨

• 🐟

🐟

硬膜外麻酔あるとないでそんなに違ったんですね( °꒳° )1人目は大変でしたね💦💦
    私の病院は硬膜外麻酔あると思うので少し安心しました😭

• 4月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

1人目は何も分からず、それが普通だと思ってたので絶えました💦それを知ってるので2人目はかなり楽だと感じました!硬膜外麻酔3日で取れるので、そのあとは痛み止めと座薬で乗り切りました。

• 4月7日
  • 🐟

🐟

1人目の時も使いたかった😭って感じですね( •́ㅿ•̀ )
    なんとか乗り切れそうな気がしてきました😉

• 4月7日
あすか

硬膜外麻酔いれても痛かったです😖
麻酔看護師さんに追加してもらう病院だったので追加出来る時間になるとナースコールしてました😫
あとはロキソニン併用してました😧💦
初日は体勢も辛くて変えられなかったですが、日数経つ事にかなり楽になりました😌

• 🐟

🐟

人によるんですかね💦💦
    とりあえず頑張ります😭コメントありがとうございます!

• 4月8日