※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめふう
その他の疑問

上のお子さんが小学生でめがねをかけてるというママさんいますか?お聞き…

上のお子さんが小学生でめがねをかけてるというママさんいますか?
お聞きしたい事があります。

コメント

ぐりぐら

もう高校生ですが、小学生から眼鏡をかけていますよ。
どうしましたか?

• あめふう

あめふう

返信ありがとうございます😊
    今日娘が眼鏡デビューしたんですが月曜日から眼鏡初学校になるから担任に連絡帳書いたりするのかなと思いまして。

• 2月27日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

特に担任の先生には報告や連絡帳に書く事はしてませんね。
    本人には、夏プール授業や使わない時にケースにしまいランドセルにしまう様にはなしました。後は、眼鏡に興味があるお友達が貸してと言われる事もあり注意を促してあげた方が良いと思います。

• 2月27日
  • あめふう

あめふう

ありがとうございます😊
    報告なしで大丈夫なんですね。
    注意点はしっかり伝えようと思います。

• 2月27日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

大丈夫かと思いますよ。初眼鏡登校の日は、先生とお友達に眼鏡かけてると話題が出てた程度でしたよ!

• 2月27日
  • あめふう

あめふう

そうなんですね😊
    娘のクラスは結構めがねちゃんがいるんで娘も仲間入りです。
    全然関係ないですがやかっぱさんも年の差出産されたんですね😊

• 2月27日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

確かに!今は眼鏡をかけてる子も多いですね◡̈♥︎仲間入りいい響きです。・*・:♪

初眼鏡購入の時も種類が豊富で迷いました。その時は破損しにくいスポーツタイプを選んだのが懐かしく思います。

そうなんですよね!もう育児が終わるのに、恥ずかしいのですが年の差出産なんですよ。
    娘さんなら、尚一層下のお子さんに興味が湧くのでしょうねฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)♪

• 2月27日
  • あめふう

あめふう

キッズめがねコーナーがあってディズニーでカラーがたくさんあり悩みまくってました😅
    娘は一応授業中だけで良いみたいで普通のタイプにしました。

また1からの育児大変ですよね。
    でも年が離れてるぶん娘は可愛がるし手伝ってくれるので助かります😊

• 2月27日
ぐりぐら

女の子だと、色々と好みとか男の子とは違うこだわりがありそうです(❛ ◡ ❛)♡

本当に色々と育児グッズややり方が変わり、又育児のお勉強中ですよ。私の周りの方にも年の差の兄妹は可愛がるよ。と言われたのが身に沁みます◟́◞̀

あめふう様も、学校行事の参加などもあり大変でしょう?ウチのは、もう親が出る幕も殆どありませんし、主人より長い時間赤ちゃんと接している為にイクメンならぬイクニイ?ですかね?

• あめふう

あめふう

今の小学生はおしゃれですからね〜
    こだわりありまくりで😅

確かに、色々変わってるし忘れてるして感じですよね〜
    学校行事は運動会とかおっきい行事以外は月1くらいの参観日くらいなんで楽ですよ😊
    イクニイ頼もしい❣️
    うちと逆で妹ちゃんなんですね〜
    年の離れた妹可愛いでしょうね😊

• 2月27日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

小学生の姪がいるので。女の子の事情分かりますよฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

ホントお姉ちゃんの弟ちゃんですね(.› ₃ ‹.)♡娘の味方ばかりで、大きくなったら恐ろしいかもしれませんね。

お姉ちゃんは、下の子の性別どちらが良いとかありました?

• 2月27日
  • あめふう

あめふう

今の小学生大変ですよね😅
    うちはずっと妹がほしいて言ってました。
    娘のおさがりで綺麗な物捨てれず置いてたんです。
    それを着せたいて言ってたけどいざ弟が生まれたら弟でよかった❣️可愛い❤️てベタ惚れしてます😅
    ミルク、おむつ、寝かしつけまですべてできる良いお姉さんです。
    もうちょっとおっきくなったらお姉ちゃんについて回るんやろなて思います😊
    息子さんからしたらめちゃ早かったらパパでもおかしくないくらいの年ですよね〜
    そりゃ可愛いでしょうね😊

• 2月27日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

確かに、お友達とお揃いが欲しいとか?誰ちゃんと〜なんて良くあるらしいですね。
    男の子は、そこまで言うのも流行りの玩具やゲーム辺りで済んでましたが、女の子は違うんでしょうね。

息子も、小学生迄赤ちゃんが産まれるお宅に刺激され弟を欲しがりました。娘さん、素敵なママになるのでしょうね◡̈♥︎

息子が結婚して、誰かを養うのは未だ未だ想像できません。今は、学業に専念して学生らしい生活を満喫して欲しいと思います。けれど、先輩の中にはもう結婚して赤ちゃんが居るとの話も聞きますね。

• 2月27日
  • あめふう

あめふう

今の子はだいたい携帯、スマホ持っててLINEしてたりします。
    うちはまだ持たせてないけど友達と用事があるときのやり取り用に私のLINE教えてるけど見たら高校生?みたいなこと書いてます。
    服も子供服ブランドやったりするみたいです。
    うちは誕生日とかに子供服ブランドでカバン買ったりはするけど服はもっぱらしまむら、GUとかです(笑)
    その点男の子はおぼこいですよね。
    ほっこりします😊

ですね。
    学生なら学業に専念ですね。

• 2月27日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

小学生でも、携帯持たせる親御さん多いですよね。
    本当に良く女の子持ちのママ友さんから、話は聞きますよ。特に中学生になると陰険で悪口とかを他のアドレスからメール送信する子もいたり、LINEは文字だけのやり取りですから誤解を招いて喧嘩やいじめもあるとは聞いてます。女の子は特に男の子より大人な面もあるとも言いますね。

携帯も実は息子も持たせてません。普段LINEのやり取りはPCを使わせています。出来るだけ、言葉でのコミニケーションを大切にする事とキチンとしたネチケットを把握してから買い与えようと思っています。
    携帯だと歯止めが利かない気がするので、今の所はPCの設定で使用頻度をセーブしています。

服は親の仕事の社販で買ったり、今はもう身長も170超えで、大人のサイズの服を着てる為。年始のお年玉代わりに福袋を買う程度と夏に実家の近くのアウトレットモールで夏服を買い、毎年GUでボトムスは買いますね。しまむらも行きますよ!
    娘のブランド物は、フリマで新品を買って揃えましたよ。GAPで300円、メゾピ400円、コムサ300円と新品同様でA型ベビーカーコンビのメチャカルハンディー1500円プチプラばっかりです。

親の方が服を買う機会が減ってます。

やっと、ファッションやお洒落に目覚めた感じです。それまで、ずっと私のセルフカットで坊主頭でした(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 2月28日
  • あめふう

あめふう

高校生でスマホ持ってないとか色々親の言うこと聞く息子さんなんですね。
    すごい。

• 2月28日