※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

クロミッドでタイミング法を試しましたが成功せず、次は人工授精を考えています。男性不妊ではないため不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

私は多能胞でクロミッド飲みながら
タイミング法3回やりましたが
だめでた。次は人工授精をします
しかし
男性不妊ではないので確立あがるか心配です。
男性不妊じゃなくても人工授精で授かれたかた
話きかせてください

コメント

あきら03

参考になるかわかりませんが、私も以前タイミング試しましたが、ことごとくダメでした‥(´-`)

主人にも問題はなく、私の卵管のつまりがあったりと、色々問題がありましたが、人工授精1回目でさずかりましたよ!
何かの本で読みましたが、自然妊娠も人工授精もさほど妊娠の確率的には、変わらないらしいです!
なので、私はもしダメでも仕方ないか〜。くらいに考えてました(>_<)

• なっつ

なっつ

卵管造影もやり卵管は両方問題なしで
    子宮の形もキレイと言われたのですが
    自己流で1年病院で半年タイミング
    とってもダメで不安で仕方ないです。

• 4月7日
はじめてのママリ

人工授精で妊娠しました⭐️
旦那はまったく異常ありませんでした⭐️
私も最初に通っていた病院で異常が特になかったのでないと思っていてもなかなかできず転院したら片方の卵巣が子宮に癒着しているからそれが原因かもと言われたりしました💦

最初の病院で人工授精を5回やって転院先で1回目で妊娠しました⭐️

• なっつ

なっつ

先生の腕によっても人工授精は
    かわるんですかね?
    今の病院は不妊専門ではないのですが
    生殖医療専門の先生がいます。

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    先生の腕もありそうな気もします😣

私も不妊専門ではなく、最初の病院は個人の婦人科で人工授精の際器具を入れる時に入りづらくて何回か上下に器具を動かしてやっと奥まで入るという感じだったのですが、転院先の総合病院ではその時に担当してくれた先生がよかったのかはわかりませんが器具もサッと入り一瞬で終わりました👍

ちなみに個人病院では人工授精の後腰を高くして30分寝たままで待っているのですが総合病院では一切そういうのはなく終わったらそのまま帰る感じでした⭐️

• 4月7日
  • なっつ

なっつ

腕はいいのですが
    けっこう強引な先生で
    たんたんと喋ってて怖くて
    あまり思ってることも聴けなかったりで…
    妊娠した周期に食べてたものや
    これよかったよっみたいなのが
    あれば教えて下さい!

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか聞きたいこととかって聞けないですよね😣
    何個も聞きたいことあっても忙しそうにされちゃうと今日は聞くの一個だけにしとことか思ったり😅

妊娠した周期に意識して食べていたものなどはなかったのですが、去年は初詣に埼玉の鴻神社行ったり願いをそれのみにたくした一年でしたね😅⭐️

でも病院でのやり方は変わりました⭐️
    個人病院のときは生理がきて5日以内に病院に受診してクロミッド飲んで排卵付近にまたいって、hcg注射打って次の日人工授精という感じで育つ卵もよくて2つという感じだったのですが、総合病院では生理開始3日目からクロミッド飲んで、飲み終わったら1日おきに3回hmg注射をし、卵を多く育てて排卵付近にhcg注射して次の日人工授精という感じのやり方に変わりました⭐️

• 4月7日
  • なっつ

なっつ

私も生理から5日目からクロミッド
    飲んで排卵近くなったら注射って
    かんじなんですけど
    育ち悪くても注射は3つ子とか
    できるでって打ってくれなくて
    クロミッド追加で飲んだりしてます😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    私が最初に通っていた個人病院もそんな感じでした😣
    もしクロミッドを飲んでその周期に卵が3つ育ってしまったらその周期はお休みしますと言われていました😅

ですが、総合病院ではそれは言われず卵は6個育ちました⭐️
    体外受精となると10個ぐらい育つようです⭐️
    6個育ち妊娠がわかったときに何個着床したか、万が一3つ以上着床していた場合産むリスクが高いのでへんな話数を減らす手術をしますといわれ少し不安でしたが、着床したのは1つだけでした☀️
    しかし注射をたくさんして卵巣を頑張らせてしまったので卵巣がものすごく腫れてしまい腫れが引けるまで3ヶ月ほどかかりました😅
    卵巣捻転する可能性もあると言われたのですごくゆっくり歩いたり寝返りはあまりうたないなどしましたが無事捻転することなく元のサイズに戻りました☀️

• 4月8日
  • なっつ

なっつ

先生によってもやっぱり
    治療方針が全然ちがうんですね!
    近くに不妊もみてくれる病院も
    ないので転院は難しそうなので
    先生信じて頑張ります!
    詳しく教えていただき助かりました!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
あずき

旦那の検査結果は普通でしたが、多嚢胞でクロミッドでのタイミング法で授からず私も人工授精しましたー!
運良く1回目の人工授精で授かれて、今は27週になりましたよ🙆

• なっつ

なっつ

クロミッド飲んでもなかなか
    卵胞育たず1カ月くらいかかります。
    排卵さえすれば妊娠できると思っていた考えが甘かったです。

• 4月7日
  • あずき

あずき

1日1錠では効かなくて、2錠にしても卵胞がなかなか育たなくて毎回d20くらいでやっと排卵でしたよ😅
    クロミッドで内膜が厚くならないので、プレマリンも合わせて服用すると今度は卵胞全く育たず💦
    なのですごくお気持ちわかります❗

人工授精ファイトです😌

• 4月8日
  • なっつ

なっつ

ありがとうございます!
    なんとか人工授精で授かれるように
    ストレスフリーでいきたいです!

• 4月8日
あきら03

不安な気持ち、めちゃくちゃわかります。

私も、もし人工授精がダメだったらどこまで続けたら良いんだろう‥お金どうしよう‥とか、悶々と考えてました(・_・
でも、「ストレスが1番の妨げになるよ」っと、治療の時にクリニックの先生に言われた事があるくらいなので、考えないのも無理だし、めちゃくちゃ不安だと思いますが、あまり思いつめないで過ごして下さいね(*´-`)

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!
    考えないようにしたいのに
    気づけば治療のことばかり考えて…
    やっぱりもっと気楽に頑張らないと
    ダメですよね!

• 4月7日
あきら03

気楽に、考えないように!ってわかってわかってても、難しいですよね( ; ; )
私も、芸能人の妊娠のニュース見たら凹むし、マタニティマーク下げてる方見て、友達の妊娠報告聞いて、いちいち凹んでました‥

けど、今思えば人工授精した後、いつもより治療や結果の事あまり考えずに過ごしてたら、結果授かったので、気のせいかもしれないですが、少しは気持ちの面があるのかもですね(*´-`)

良い方向にいくように、願ってます!(>人<)

• なっつ

なっつ

周りの友達がどんどん妊娠して
    病院行けば夫婦で幸せそうに
    座ってるお腹大きい妊婦さんがいて
    どうして私の所にはきてくれないの?
    と悲しくなります😭
    でも人工授精頑張ります!

• 4月7日