※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
雑談・つぶやき

鼻づまりに効くものってありますか?薬以外でです😭金曜夜~鼻づまりひど…

鼻づまりに効くものってありますか?

薬以外でです😭

金曜夜~鼻づまりひどくて頭痛くて多分蓄膿症です😥ベポラップ塗りましたが全然だめです。。

コメント

Hiiiina

鼻うがいはどうですか?
私の旦那は蓄膿&花粉症でご飯の味がしないほど鼻詰まるみたいですが、鼻うがいをするとスッキリするみたいです!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!鼻うがいどうやるか分からないので旦那に聞いてみます!

• 4月7日
  • Hiiiina

Hiiiina

ネットで鼻うがいって調べると色々出てきますよ😊普通に水道水を鼻に入れるとしみて痛いので塩を混ぜるとツンとしないみたいです!

• 4月7日
  • ぷにまな

ぷにまな

これから調べてみます😊

• 4月7日
ruru

私は鼻うがい効き目なかったです🥺
した後にすぐ詰まってしまって💦
鼻づまり酷い時に1番効いたのは耳鼻科の掃除です🙆
鼻の麻酔しつつ綿で鼻腔広げて膿を吸い出してもらってスッキリしました💪

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます🙂
    鼻うがいやる勇気がなくて💦やはり耳鼻科がいいですよね💦
    水曜日息子の入園式なので、明日近くの耳鼻科に駆け込もうかなと思います。。

• 4月7日
  • ruru

ruru

私も最初怖くて上手くできませんでした😅やると意外とこんなもんかって感じなんですが😂
    耳鼻科の先生にも鼻うがいはいいよって言われるんですが、詰まってる時はすぐ詰まっちゃうので😭
    耳鼻科にも合う合わないあるので近くの耳鼻科が合うといいですね💦
    掃除が痛い所と痛くない所あります😭

• 4月7日
  • ぷにまな

ぷにまな

鼻うがいいいんですね~
    近くの耳鼻科先生がかなり淡白なんですよ💦でも、ネブライザーもしたいし、もう今顔も少し痛くて😥💦明日行くしかなさそうです😭頑張ります!

• 4月7日
にわ

鼻うがいはやってみましたか?💦
あとは鼻の下にメンソレータムのリップクリーム塗ったら少しはマシになりました!鼻づまり辛いですよね😣

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!鼻うがいのやり方が分からないのでこれから調べてみます😊
    メンソレータムも塗ってみます🙂

• 4月7日