※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
子育て・グッズ

8ヶ月になる息子が、眠りが浅くなると決まって寝返りをしてしまって、自…

8ヶ月になる息子が、眠りが浅くなると決まって寝返りをしてしまって、自分で泣いて起きます💦💦

毎日起きる時は決まってその起き方で、その時たっぷり寝れたかどうかで泣くか泣かないかという感じです😭😭

夜中も同じように寝返りをしてしまって大泣きというのが続き、ひどいと毎時間です😪

寝返り防止をすると思うように動けないのか、今度は上に移動して寝返りします🤔🤔

もうなんだか手が打てないんですが、同じ方いますか?もう仕方ないですかね?

コメント

まさに同じ事で悩んでました😭
器用に寝返り防止グッズ避けて寝返りうつんですよねー💦
うつぶせ寝だとSIDSが怖いので極力寝返りして欲しくないんですが、残念ながら今のところ打つ手無しです…😭

• みみなな

みみなな

月齢も悩みも同じですね!
    うつ伏せ寝怖いですよね💦
    どうせ泣くんだから寝返らなきゃいいのにと何度思ったことか・・・😭😭😭

• 4月7日
唐揚げ

寝返り返りを覚えるまではそんな感じでした。うちは1週間くらいで出来るようになったので、それまでは仕方ないかなと思います😭

• みみなな

みみなな

返りはもうかなり前に出来てますが、眠くて意識が薄れてて寝返りした時点でもう泣いてしまうので悩んでます😢😢😢😢
    やはり仕方ないんですかね💦

• 4月7日
aki♡

うちも同じです😭
寝返りしないように布団とかで囲っても上に移動して壁にぶつかりに行くので危なくて😂
うつぶせ寝ができないので、寝返ると顔が上がって泣くが定番です(笑)
どうしたらいいのか悩んでますが、なーんにも考えつかなくてお手上げです🙌笑

り

娘も夜中や朝方寝返りして泣いたりふにゃふにゃ言いながら起きます!!
起きたら真横におしゃぶり置いといて即くわえさせてます。
そしたら直ぐに寝てくれますよ😂