※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

41週1日目で子宮口が開かず、入院準備中。バルーンを入れても陣痛来ず、焦りと不安。自然な出産を希望。入院明日から。

ついにここまで来ました、、、41週1日目
前回の検診で子宮口が全く開いてないと言われたので
このまま何も無ければ明日から入院😱
そしてまずは子宮口開けるためにピンポン玉くらいのを入れるて言われた。これがバルーンなんかな?
痛さも何もかも未知すぎて怖いしかない。
そしてここまできて結局陣痛が全くこないという自分の身体にイライラ_| ̄|○ 生理痛のまぁまぁ痛めのは何日も前からあるのにそこからなにも始まらない
地味にズキズキ痛いだけで終わるのにもイライラ😭
入院して子宮口開けて陣痛促進剤打ってって
それも上手いこと進んでくれるんか、不安と焦り😭
こんなにも過ぎるとは思わなかった😭
できれば自然に陣痛がキタキタ!!ていよいよや!て感じたかった😭今もまだ少し期待してる部分もあるけど
なにもないからもう明日からの入院準備に備えるしかないか…😞

コメント

あゆ

きっとお腹の居心地が良すぎるんでしょうね😍(笑)でも、ドキドキですね!

3人目は計画出産の為バルーン+促進剤でした。朝からやって15時頃には生まれました。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ですかね😭
    ほんまにドキドキです。
    バルーンからのすぐに促進剤も打ったんですね😳!!
    私も明日1日でいい具合いに進めたら嬉しいです😭(笑)

• 4月7日
  • あゆ

あゆ

バルーン→促進剤の間は確か2時間なかったです。

私の時は、バルーンしてから子宮口が少し開くまで様子を見て割ったようです。既に3センチ開いていたので少し様子を見て割ってました。(3人目ってのもあり開きやすかったのかな?‪‪💦‬)

バルーンの違和感はありました😅

• 4月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね😳!!
    私はカチカチで全然開いてないて言われたので長引きそうな予感😂笑

ちなみに痛かったですよね?😱

• 4月7日
  • あゆ

あゆ

バルーンは痛いと言うよりもヒヤッとして冷たかったです(水風船が入る感じ)

それよりも促進剤が痛かったです😅(無理やり陣痛を起こさせ出産をさせる為)

でも子宮口が8センチからなかなか開かず陣痛も弱まりはじめ「赤ちゃんが危なくなる可能性があるからもしかしたら帝王切開するかも」と言われ隣では手術の準備をされスタッフは普段なら3人くらいなのが10人近く(先生3人+看護師)いていつでもオペ室へGO状態でした(笑)

なんとか赤ちゃんが頑張ってくれてギリギリ下から産めました😓是

「出産は人それぞれ、赤ちゃんそれぞれ」と産むたびに思います😃出産が無事に終わることを祈ってます♡

• 4月7日
🍓miii🍓

私は陣痛きたけど子宮口開かなくてバルーンしたけどそれ以上広がることなく陣痛に耐えて耐えて耐えたけど結局帝王切開になりました😭そんなパターンもあるんだなと受け取ってください😂(笑)