※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家族・旦那

夫が2人目を欲しがります。子供が出来たら、その時は嬉しいし、可愛い…

夫が2人目を欲しがります。
子供が出来たら、その時は嬉しいし、可愛いと思うと思いますが、私は乗り気になれません。

長くなります。

理由としては、
・1人目の時、不妊治療で大変でした。
最終的には、人工授精で出来たのですが、高齢出産の為ハイリスクであったり、つわりが出産近くまで続いた、甲状腺の治療ととにかく病院ばかり通う事になり、しんどかったです。
・夫との営みは無いです。別に無くて良いのですが、人工授精でサクッと済まそうとしている事に不快で仕方ないです。
・私が、昔から腰痛持ちで、椎間板が一箇所潰れている?(詳しくは分かりません)ので、妊娠中も腰痛で辛かったです。それが、出産で更に悪化し、今では夜も寝返りが打てない程です。
ここまでは、私が辛いので嫌な理由です。

・夫がタバコを辞めない
・毎週土日に遊びに行く
・家賃以外の生活費を入れる事をしぶる
・1人目、10ヶ月になるくらいまで育児はほぼしていません。
・大した給料もらってないから、生活が不安
・家事はまったくしない
などなど、あげたらキリがないです。

夫には、タバコやめれたら考えるわ。と言ってあります。
でも、夫も私も年齢的なリミットを感じているので、夫が焦っていてとにかくしつこいです。

上記の事は、何度も夫に言っているのですが、そんな事は理由にならない!の一点張りです。
そこがまたイラッとするのですが、
どぉしたら諦めてもらえるでしょうか?
それか、何か作らない方向で行ける良い方法はないでしょうか?
夫は、一緒に婦人科に着いて行く!って言うので、今は行かない!行きたくない!って逃げています。

コメント

まる

とても自分勝手な旦那さんですね😅
協力的に思えないのですが、
その態度で逆に何故二人目が欲しいのでしょうか…?
現状を正しく理解していないようですね…
周りに旦那さんを説教してくれるような方はいますか?
第三者から指摘されると受け入れてくれる方もいるようです。

  • ルシファー

    ルシファー

    1歳を過ぎてからは、育児は少ししてくれるようになりました。今は娘が可愛くて仕方なく、2人目が欲しいと言っています。
    義父も2人目を望んでおり余計にです。
    今度、義父に言われたら、欲しくない理由を言ってやりたい位です。

    • 4月7日
deleted user

ご主人は育児などに協力的ではないのに
なぜもう一人欲しいのでしょうか😓

そんなに沢山の理由があるのに
理由にならないとかも理解不能です🤔

妊娠するのもルシファーさんだし
出産するのもルシファーさん
二人育児になると大変になるのもルシファーさん
経済的負担もかかります。
子は授かり物なのに、他の人が持ってるから
自分も二人欲しいって言ってるように聞こえて
ご主人が無責任すぎます。

  • ルシファー

    ルシファー

    本当に女の大変さを全く理解していません。
    周りで2人目出来たりで尚更欲しいみたいです。

    • 4月7日
とまこ

すでに3人目のことをパパが話すので
お前が産めよ、育児と出産がんばって
男の子で😁っていってますʬʬʬ
もー陣痛はやだです

  • ルシファー

    ルシファー

    ホントお前が産んでくれ!って感じです。

    • 4月7日
しず

↑これ全部旦那様に話してるんですよね!?それでも欲しがってくるのほんと身勝手ですね、、、寝返りもうてないの心配です\(>_<)/
うちも二人めの話になると「次はあなたが産んでよ🎵」ってお願いしてます。笑
妊娠中から産後も、ずっと女性の大変さを言い聞かせてますよ笑
今からでも、毎日毎日言い聞かせてあげてください。
男は思いやりというか想像力がなさすぎてむかつきます。

  • ルシファー

    ルシファー

    全部言ってます💦
    そんなに欲しいならお前が産めって言ったんですが、全然でした。
    大変さを言っても、俺なら出来る!って感じです。
    何にもできないくせしてよく言うよ。死ね!って毎回言ってます。(笑)

    • 4月7日
  • しず

    しず

    俺ならできる!?そもそも妊娠できないくせによう言えますね😵男が出産を経験すると死ぬって言うくらいなのに、、、むかつく!!笑

    • 4月7日