※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

旦那がわがままで、こども過ぎて、疲れます。今日もおむつ替えてって言…

旦那がわがままで、こども過ぎて、疲れます。今日もおむつ替えてって言ったら、なんで命令されないといけないんだ!って机をたたいていきなりキレられました。
週1で離婚したいと思ってます。もう愛情はありません。なんでこの人と結婚したんだろうって数年前からずっと思ってます。義務や責任感とかで結婚生活を続けてる感じです。
でもこどものこと、離婚の手続き、今後の生活、周りの目、等々考えると踏み出せません。子供が産まれる前にかなりの離婚危機があったのですが、なんだかんだで私が離婚をあきらめました。
ほんとに離婚する場合は、そういう大変なことを考えてもやっぱりがまんできない、ってときにするんですよね?
踏み出せないって思ってる時点で、そんなに真剣に離婚したいって思ってないってことなんですかね。

コメント

なな

キレるってやばいですね
自分の子供のオムツ交換して欲しいだけなのに命令されてるって思ってるところがやばいです😰
だったら言われる前にやれよって思いますね🤷‍♂️👎!!!

• りる

りる

そうなんです、やばいんです。昔のすぐキレる若者って感じです。私にどうこう言われるのががまんならないみたいです。でも一緒に生活してたら頼みごとぐらいしますよね!

• 4月7日
ぴの

離婚のハードル高いですよね😂
子供のお世話だけで大変なのにって思いますね😭💦
モラハラ系なんでしょうかね…😭💦

• りる

りる

やっぱハードル高いですよね。結婚の倍っていいますけど、それ以上な気がします。

• 4月7日
さぼてん

踏み出せないけど離婚したい気持ちが積み重なって、何かのキッカケで真剣に離婚を考えられるのかも…と思いました💦
今は踏み出せないかもしれませんが、今後の選択肢を増やすためにも自分で動けるようにしておくと精神的に救いになるかもしれませんよね💦💦金銭面、仕事、住む場所、保育等。
実際に行動するのは大変だと思いますが、キレられつつ生活を共にするのは辛いと思います。旦那さんのお子さんでもあるのに、そのお世話が命令に捉えられるなんて…😢「言われたくないなら、言われる前に先にやりなさい!」ですよね😒

• りる

りる

こどもに何かしたら絶対離婚しなければ、と思ってます。そういうきっかけでするものなんですかね。もちろんない方がいいですが。
    選択肢があると精神的に楽になりますよね。今はまだこどものことで頭いっぱいなのですが、いざとなったらできるように預金の整理とかしておこうかな、と。ありがとうございました。

• 4月7日
み。

私の旦那は
キレはしないですが
あれがほしいこれがほしい
一人っ子ってこともあり
わがままです←

いらないとゆーと拗ねます。

男っていつまでも子供ですよね〜

• りる

りる

女はこどもができたら嫌でも親になりますが、男は親の自覚が芽生えにくいですよね。ずいぶん年はとってるんですが、未だにこどもです。困ったもんです。

• 4月7日
arikui

積もり積もってプチンってなって家を出た感じですかね💦
離婚のハードル高いですもんね💦

• りる

りる

ハードル高いですが、arikuiさんは達成されたんですね。私も、プチン、がいつか来るのかもしれないですね。

• 4月7日
みうみう

わかりますわかります!
小さいことの積み重ねで我慢の限界なんだけど、いざ離婚を考えると大きなきっかけもないし、「そんなことで離婚?」ていう理由ばっかりだし、手続きや環境の変化が負担だしで踏み出せないんですよね…
さらに私はなかなかプッチンできないタイプらしく…

とにかくノリと勢いに任せて強引に離婚に踏み切りましたが、今になってみれば離婚して良かったと思ってます!!

• りる

りる

離婚されてよかったと思われてるんですね。そういうお話聞くと、ほんとに真剣に考えてみようと思います。
    そのときがきたら勢いつけてやってみます!

• 4月10日