※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

糖負荷試験後の血糖値が高く再検査予定。お菓子控えて運動もしているが、他に異常なしにする方法はあるでしょうか?

3月29日に糖負荷試験をして1時間後の血糖値が高くて4月12日に再検査します。
再検査で引っかからないようにお菓子や甘いものはなるべく控えてます。
運動も40分のウォーキングを2~3回してます。
再検査で異常なしになるには他に何かしたほうがいいことはありますか?

コメント

mbaby

気休めかもですが、野菜から食べるような生活にしています😊

  • むーみん

    むーみん

    私もそれやってます(^^)v
    野菜から食べるといいって聞いたことあったので♪

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    3/29の時は何時から検診されたんですか?
    朝ごはんとかたべました?Σ(゚д゚lll)

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん

    朝はヨーグルトと牛乳飲んで行きました!
    検査したのは10時頃だと思います。

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    食べていったのもあってひっかかったのかもですよ😊❗️
    次回は21時以降食べずにと言われてます?(^○^)

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん

    21時過ぎは水とお茶のみと言われています。
    牛乳とヨーグルトで引っかかったのですかね?

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    私もよくはわからないのですが、私は深夜12時に夜ご飯深夜3時くらいのカルピスコップ1杯、採血中に飴食べながらで108でした😢💨
    次回は75gの糖負荷試験うけることになってます!
    前日のものや当日のものも少しは関係してそうだなとおもいます💦

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん

    糖負荷試験の再検査受けるんですね!
    私はサイダーみたいなのを飲む前は血糖値90で正常値だったのですが1時間後の血糖値は175でした。
    1時間後の血糖値は140以上だとダメみたいです!
    金曜日に再検査なのですが今からドキドキしてます。

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    私のところは7ヶ月の採血💉で血糖値がたかければ75gの糖負荷試験を受けるって流れで、甘いサイダー飲んでの検査は血液検査でひっかかったひとだけなんです😊💦
    なのでかなり後悔してます…
    産婦人科ももっとしっかり説明してほしかったです😢
    むーみんさんの感じだと血糖値上がりやすい体質なのかもですね😵❗️
    普段甘いの食べられたり妊娠して体重増えたりしてますか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん

    甘いものとかお菓子とか大好きです(笑)
    引っかかる前まではほぼ毎日食べてました💦
    体重は4キロくらい増えました。
    もともと肥満です。

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    私甘いもの全く普段とらなくて体重もまだ妊娠前よりマイナスなのにひっかかりました!笑
    やっぱ体質ってあるんでしょーね😭💨
    むーみんさんは食事変えたらコレステロールとかも減って少しはひっかかりにくくなる気もします❤️
    私もコレステロール高くてここ数日で減ってるとは思うんですが😵💦
    それで意味があれば…😣‼️‼️

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん

    私はつわりもなかったので体重が増えてしまいました。
    運動してこれ以上増えないようにしてるところです。
    お互い異常なしだといいですね(^^)

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    悪阻なかったなんて羨ましい😫
    それゃ食べちゃいます(>人<;)❤️
    運動も効果あるみたいです!
    私は運動不足だし筋力もおちたし本当ダメダメです😣😵
    そーいえば、便秘だと血糖値上がりやすいと聞きました!
    検査の日出していくだけでももしかしたらあがりにくいかもです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💓

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん

    便秘だと血糖値上がるんですね。
    私は妊娠してから便秘になり酸化マグネシウムを毎日飲んでます。
    飲んでるからかもしれないけど毎日出てるんですよね。
    血糖値上がらないことを願うのみです。

    • 4月7日
  • mbaby

    mbaby

    でてるならそこは大丈夫と思います❤️
    本当に💦
    ひっかかったら大きな病院に回されるので嫌なことばかりです😢💨

    • 4月7日
  • むーみん

    むーみん

    私も引っかかったら嫌なことだらけです(ノ_・。)
    金曜日の健診で赤ちゃんと会えるのは楽しみだけど怖いですね。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    私は16日に検査です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ひっかかりたくないですよねー💦
    毎食ご飯めっちゃ考えてしまいます😭

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    私もご飯何にしようか考えてしまいます(>_<)
    お互い引っかからないといいですね。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    鉄分ヨーグルト食べるならおやつで食べるのと食後に食べるのってどっちがいいんですかね?🙄🙄

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    私はヨーグルト食べるときはいつもお昼に食べてます。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    甘さあるやつですか?(๑>◡<๑)
    昼ごはんの後たべられます?(*゚▽゚*)

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    オイコスのいちごを食べてます。
    お昼ご飯はいつもヨーグルトだけか春雨スープなので全然食べられます。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    私一食で5〜6種類のものたべてるんで順番がめっちゃ迷います😭😭💦
    ヨーグルトだけの日もあるんですね(๑>◡<๑)

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    ヨーグルトだけの日のほうが多いです(笑)

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    そーなんですね。・°°・(>_<)・°°・。笑
    私は毎食小松菜、ブロッコリー、白菜が絶対出てきます!笑

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    私は野菜は夜ご飯で食べてます。
    小松菜とかブロッコリーは妊婦にいいですもんね。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    初期からずっとたべ続けてます(๑>◡<๑)
    おかげで貧血にはいまのところならずにすんでます😭❤️

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    私も貧血はないです。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    お互いよかったですね😍
    わたしは便秘直すことと貧血にならないようにすることに意識が行き過ぎてて、糖の事は全く頭になかった感じです。・°°・(>_<)・°°・。笑

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    私もつわりがほとんどなかったから食べたいものを食べてたら体重は増えるし糖尿病も引っかかりそうだし…
    もっと気をつけておけばよかったです。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    もうちょい説明してくれてたから気をつけるのにって思いません?。・°°・(>_<)・°°・。
    知ってたら絶対ちゃんとしたのに😱😱

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    そうですね。
    知ってたら甘いものとか控えたと思います。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    ですよね😣😣💥
    わざわざ甘いもの飲んだり逆に体に悪いことしなきゃいけないなんてちょっとくらい先に言ってくれればとかの思いがあります。・°°・(>_<)・°°・。
    初めての妊娠でわからないことばかりなのに😵💔

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    私も初めての妊娠です。
    わからないことだらけですよね。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    ですよね💦
    ママリあってよかったです。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月8日
  • むーみん

    むーみん

    ホントそうです。

    • 4月8日
  • mbaby

    mbaby

    再検査はやくおわってほしいですね(;_;)
    まってると長いー。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月8日