※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

授乳中寝落ちした際のげっぷ方法について相談です。寝ている間にげっぷさせると起きて泣いてしまうので困っています。

授乳中寝落ちしてしまったときはげっぷどうしてますか?
せっかく寝てたのにげっぷさせようとしてたら起きて泣き出すので困ってます😣

コメント

たぁ

わたしは
そのまま寝かせてます😅💦
いいのか悪いのか分かりませんが…

• aki

aki

せっかく寝てるからそのまま寝かせたいですよねー🥺

• 4月7日
☆

うちの子は吐き戻しとかしなかったので、いつもゲップさせてません(笑)
起きてから縦抱っこすると出たり、オナラで出したりしてます(笑)

• aki

aki

うちの子吐き戻しめっちゃ多いんですよー😭
    げっぷさせても戻すのでしなくてもいいかとも思うんですけどね😂

• 4月7日

そのまま寝かせてました😊💦
起きてしまうのが怖かったので😅
吐き戻しで窒息とか怖かったので、横に向かせて、タオルとか敷いて少し頭を高くしてました😊

• aki

aki

そうですよね😣
    起きてしまうと寝かしつけにかなり苦労するのでできれば起こしたくなくて😣
    横向きで寝かせてみます!

• 4月7日
かえ

そのまま寝かしてました!
ゲップが下手で、あんまりしてなかったです😔

• aki

aki

うちの子もげっぷが下手で出ないことも多いんですが、吐き戻しも多いのでこわくて😭

• 4月7日
  • かえ

かえ

それは心配ですね😔うちの子は吐き戻しもほとんどなかったのでそのままでした←
    タオルを片方の背中に入れて傾けてあげとくといいかもしれないですね!

• 4月7日
  • aki

aki

げっぷさせても吐き戻すので、しないとなおさら心配で😣
    そうですね!横向きにするようにしてみます😊

• 4月7日
ひつじ

そのまま寝かせてました!
入院中にどうしても子供が起きない時があって助産師さんに聞いたら「こんだけ気持ち良さそうに寝てたら大丈夫ですよ。念の為横向きに寝かせときましょうか」って言われました😊

• aki

aki

そうなんですね!😊
    うちの子吐き戻し多いんですが確かに爆睡してたら吐き戻しほぼしない気がします🤔
    横向きで寝かせてみます!

• 4月7日
ちゃまきんぐ

げっぷをしなかった時は、背中にタオルを入れて、身体が斜めになるようにして寝かせてました☺️
吐き戻しても気管に入らないようにと産婦人科で言われました😊

• aki

aki

げっぷが下手なので普段もげっぷしないままのこともあるので、そうしてみます!😊

• 4月7日