※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

入学式ってランドセルいらないよね?教科書とかもらうならランドセルの方…

入学式ってランドセルいらないよね?
教科書とかもらうならランドセルの方が効率よくないと主人が言うがきっと誰もランドセルではこないよね…

コメント

5108

うち持ち物のところにランドセルって書いてありました💦

• twinママ

twinママ

持ち物は上履きしか書いてなくて、主人に言われるまでランドセルは考えてなかったです💦

• 4月7日
  • 5108

5108

うちは説明会の時たしか教材を買うからどーたらとか言ってたような、、あってもいいかもですね!

• 4月7日
  • twinママ

twinママ

皆さんの回答みて、あった方がいいかなと思えたのでランドセルからっていこうと思います。新一年生175名程と聞いてるので同じように考える人も何人かいるだろうと思うので😃

• 4月7日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ランドセル持ってきてる子
何人か居ましたよ!

確かに教材たくさん貰うので
ランドセルあった方がいいかなって
息子の時は思いました( ˆ꒳​ˆ; )

• twinママ

twinママ

二人分なので主人もいますが、あった方がいいですか!参考になります。

• 4月7日
初めてのママリ🔰

校門の所?でランドセルかるった写真とるために持っていかせる!って友達は言ってました〜( ˙꒳˙ )

• twinママ

twinママ

ランドセルで写真撮るは全然考えてなかったです❗確かに入学式でしか撮れないですよね💦

• 4月7日
なあ

うちの子の小学校は

持ち物上靴と手提げ袋
ランドセルはなくてもかまいません
って手紙にかいてありましたが

みんなランドセル持ってきてましたよ!
ランドセル背負って写真撮る家庭がほとんどで門の前は行列でした😅

ランドセル持ってきてない子は見てないです😭

• twinママ

twinママ

ランドセルで写真は皆さん撮りますよね❗たぶんうちも行列に並ぶことになりそうなのでランドセルでいこうと思います。
    ありがとうございます😃

• 4月7日
twinママ

つぶやいてよかったです。
参考になり、明日はランドセル持っていきたいと思います。皆さんコメントありがとうございました✨