※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが悪化し、仕事も休まざるを得ない状況。栄養不足や苦い口、唾液の不快感も。病院に連絡してみるべきでしょうか。

妊娠9週目になりました。
今ままでつわりの症状は軽いほうだったのですが
昨日からずっと気持ち悪さや吐き気、嘔吐が続きつわりがしんどいです。そのせいで仕事も休まざるを得ません。
少しでも動くと気持ち悪くなり怠くて家事も出来ず食事もなんとかゼリーを食べれる程度です。栄養が取れず心配です。また、口の中が常に苦く感じてしまい唾液すらも不快に感じます。定期検診までまだ日にちが空いているのですがこの場合病院に連絡をしてみてもらった方が良いのでしょうか?

コメント

natsumi𓃺𓈒𓏸‬

水分も取れないようでしたら病院に連絡してください。
つわりがひどい時は、食べられるときに食べられるものを食べられる量だけ!これは鉄則です。
お母さんが摂取した栄養が赤ちゃんに直接いくのはまだ先のお話です。いまはそんなに栄養取らなくても赤ちゃんはすくすくと成長してくれますよ。

• サメ子

サメ子

回答ありがとうございます。
    無理に栄養取らなくて良いと聞いて安心しました(^^)

• 4月7日
みー

悪阻の診断書を書いてもらったら休職出来ますし、保険からお金もおりますよ。
悪阻の時期はゆっくりするのが一番です。

• サメ子

サメ子

この状態が続くようであれば診断書貰って休職しようかと思います。

• 4月7日
\(^^)/

私も5週からつわり始まり、ずっとはいてたんですけど、突然同じくらいの週数で水が飲めなくなりはいてしまっていて、病院いったら即入院でしたよ🤢初期は栄養とかよりお母さん自身の体を大切にしてください!
病院いったら点滴とかしてくれて
だいぶ楽になりますよ😭
つわりで吐いてしまうら早めに言った方が絶対いいです!

• サメ子

サメ子

定期検診前ですが一度連絡取ってみよう思います。

• 4月7日