※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

神戸東灘区に引っ越し予定で妊娠が発覚。産婦人科選びに不安あり。登村レディースクリニックやナカムラクリニック、まりウィメンズクリニックを検討。他のおすすめも教えて欲しい。第一子のためポイントも知りたい。来週に受診予定。

明後日、神戸東灘区に引っ越しするのですが、なんと今日検査薬をすると妊娠が発覚しました😳😳
県外からの引っ越しなので知り合いもおらず産婦人科もよくわかりません、、😣😣
家の近くでは登村レディースクリニックかナカムラクリニック、電車で少し行けば夙川のまりウィメンズクリニックが気になるかなと思うのですが、実際に通われている方のご意見や、ここ以外にもこの付近でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。
また第一子なので産婦人科を選ぶポイントなどもあれば是非お願いします!
来週くらいに受診したいと考えてます🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

まゆこ

私は登村さんに通っていました!
(出産は実家がある県外なので、妊婦健診だけでしたが)
入り口が階段で、院内も狭いですが、院長先生も副院長先生もとても優しく話しやすい雰囲気で良かったです。
受付の方はちょっとツンツンしていて感じ悪い時もありますが、看護師さんや助産師さんはキビキビしてて優しいです。
ママ友が出産もこちらだったそうですが、食事も美味しかったそうです。
あと、待合で他の妊婦さんが話していたところによると、帝王切開の縫い痕がとてもキレイだそうです。

市外にはホテルのような豪華な病院もあったりしますが、
何かあった時には時間にかかわらずタクシーで駆けつけたりしないといけないので、家から近い、通いやすいところが良いかな、と思います。
後期になると毎週通わなきゃですし、産後も赤ちゃん連れて何度か行きます。電車だと大変かなと。

• あい

あい

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    助かります💕
    登村さん、口コミも良くて先生もよくて、まゆこさんのお話もあって登村さんにしようかなと思いました🥰💓
    帝王切開の痕が綺麗なのは大切ですね😣💦
    やはり家の近いところですよね💦電車はやめときます💦
    どちらかといえば阪急電車よりなんですが、許容範囲なので登村さんで検討してみます!
    ありがとうございます♥️🙏

• 4月8日
  • まゆこ

まゆこ

長く通わないといけない所なのに、いろいろ試したり、変えたりしにくいので悩みますよね。
    阪急寄りということは、ナカムラさんよりも少し登村さんの方が近いですね。

登村さんは、追加料金など無しでエコーの動画を毎回DVDに録画してくれるので、それも良かったです。
    内診もとても丁寧で痛いと思ったことはありませんでした。
    混んでる時は結構時間かかりますが
    何となく平日の午後診が空いてることが多かったように思います。

まだ体調は大丈夫でしょうか?引っ越しで無理なさらないように、ご自愛くださいね😊

• 4月8日
  • あい

あい

そーなんですよね💦
    ころころ変えるとお金もかかるし体の負担もあるし、と思って💦
    内診が丁寧なのがいいです♥️
    色々見てると一瞬で終わってしまったりするところもあるみたいなので😣💦
    平日の午後ですね🥰✨
    ありがとうございます!!

体調は少し気持ち悪い時があるかな?そんなことないかな?とまだそのくらいで特に問題はないです☺️☺️☺️
    ありがとうございます♥️

まゆこさんも産後4ヶ月で大変なことも多いと思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね😌

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

登村さんで里帰りで出産しました(*´-`)
なので34週ぐらいからお世話になりました!!
上の方もおっしゃってますが、院長先生、副院長先生ともにとっても優しく、不安なことがないかなど丁寧に聞いてくれるし、説明してくれます💕

受付の方はツンツンしてる方おられますが、入院中や退院の時はすごく優しく声かけてくれましたし、たぶんああゆう方なのかと、、
看護師さん助産師さんは頼りになりすぎて、退院したくないほどでした!!

ご飯も、旅館か?ってぐらいおいしいですし、入院中1回食べられるお祝いディナーはホテルのようでした🤗

何かあれば分かる範囲でお答えします(*´-`)

• あい

あい

ありがとうございます♥️
    先生の心配は無さそうで安心しました🥰

他の方の内容を見てたら、待ち時間が長い、施設が狭くて診察中の声が聞こえるとか、自己負担額が高いとかいう内容もあったのですが、、、
    実際に待ち時間はどれくらいでしたか?💦
    診察時は声聞こえますか?😣
    出産費用はおいくらぐらいかかるとか答えられる範囲で構いませんので教えて頂きたいです🙏💕

いくつも聞いてすみません🙇🏻‍♀️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜と午前診察しかやっていない日の朝一に行った時は混んでましたね💦
    ただ全然空いてる日もあって、こればっかりは運かと、、

先生がじっくり話を聞いてくれるので、人が多い時は時間がかかってしまうのかと思います😭

狭くはないのですが、診察室、エコーの部屋、あともう一つの部屋が完全に孤立してるわけではなく、壁で仕切られてはいるのですが、奥側が繋がってるので(説明が下手ですみません💦)たしかに隣の部屋で診察受けてる方の声は丸聞こえです!
    一応壁はありますがパーテーションで仕切られてるようなイメージをしていただければ分かりやすいかと!😥

実際私がエコーのベットで寝て順番を待ってる時に、隣の部屋で高齢出産なのでダウン症の可能性があるけど検査うけるか〜うんぬんのお話ししてる、声が丸聞こえでした😭笑

費用は手だしで、促進剤等使いましたが18万ほどでした!
    でも個室だし、ご飯おいしいし、母子別室で授乳以外は希望しなければずーっと赤ちゃん見ててもらえて体力回復できるし、わたしは満足でしたよ🤗

長くなりすみません😫

• 4月11日
  • あい

あい

空いてる日もあるんですね!!なるはどです!一応明日受診してみようと考えてます(^^)✨

丸聞こえなんですね😱💦
    こればっかりは言ってみないとわからないと思うんですけど、聞かれたくない内容とかもあったら嫌ですね😭

18万ですか!20超えると思っていたので18万の方もいらっしゃるんですね👍✨
    ありがとうございます!
    かなり為になりました🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただきます✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自分が聞かれたくない内容で相談があったりするとちょっときになるかもです💦

あと待合室のソファは狭いので席が埋まっちゃってる場合はあります😂
    でも先生はとにかく優しいので、ファンが多いみたいですよ!!気をつけていってらっしゃい🤗💕

• 4月11日
  • あい

あい

なんか最近痒さがあって、カンジダかなと心配してるのでそれもみて欲しくて、、、😅😅
    なんか少し恥ずかしいかなーと思っちゃいました(笑)

なるほどです!優しい先生がいいのでその点は安心できました♥️
    ありがとうございます💕
    行ってきますね😊

• 4月11日