※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

13週の初マタで、13号〜15号を着用。マタニティワンピースやパンツを探しています。同じ体型の方、お勧めのお店やネットショップを教えてください。

13週の初マタです。
もともと肥満で服もデパートなどの、大きいサイズを買って着ています。
だいたい13号〜15号です。

マタニティ服を買い揃えていきたいのですが、ワンピースやパンツ(デニムやマタニティスキニー)が何本か欲しくて、どこかお勧めのお店やネットショップはありますか?
同じくらいの体型の方で、このサイズなら入ったという方、教えてください!!

コメント

ぐぅちゅけ

H&M のマタニティー服はどうですか?

• ともも

ともも

H&Mは見てませんでした!見てみます♪

• 2月27日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

私はこないだ在庫入れ替えだったみたいで、デニム300円とかでかえました(>_<)

• 2月27日
  • ともも

ともも

早速見てみました♪
    300円は安いですね❗️
    パンツはサイズが入らなそうですが、ワンピースなどはいい感じですね(≧∀≦)

• 2月27日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

以外と大きいサイズあるから大丈夫ですょ(^_^)アメリカサイズだし、とももさんのサイズなら余裕だと思いますよ(>_<)

• 2月27日
和ママ

次男の時は西松屋のマタニティー服をなん着か買いました(^^)
長男の時は持ってた服で何とかなりましたが次男の時は長男の時以上にお腹が出てしまったのでワンピースとパンツを3着程で後は何とかなりました(^^)

• ともも

ともも

西松屋はまだ見ていませんでしたが、一度見てみます!

• 3月4日
オレンジさるぼぼ

私も今日西松屋でパンツを2着買いました(*^_^*)

いろんなとこのマタニティ服を試着して、どこでも太ももが入らなくて泣く泣く諦めてましたが、西松屋のパンツ、LLサイズとLサイズを1着ずつゲットです♪
柔らかい素材で少し余裕もあったので、末長く着られそうです(*^_^*)

ちなみに、私も13〜15号です
元々トップスは、ラインが緩いチュニックみたいなのを好んで着てるので(妊婦と間違われて席譲られたこともあります泣)買い足しはしない予定です
買い足すなら、しまむらに最近LL3L4Lの服があるみたいなので、試してみたいです

• ともも

ともも

私も普段のパンツも太ももがつっかえる事が多いです。
    西松屋見てみますね!

• 3月4日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私の友達(私よりぽっちゃり)は、持ってるパンツのボタンのところに付ける布?アジャスターバンド?みたいなのを使ってましたよ♪

私は、ゴムのズボンしか持ってなかったので(^_^;)あちこち探し回りました(ーー;)
    西松屋のは、一着は中にレギンス履いてても楽々履けました
    生地が柔らかくてストレッチもあったので、すごく動きやすいでした

私は元々腎臓が悪いのもありますが、ぽっちゃりなので、妊娠高血圧に気をつけてくださいと言われてます
    とももさんも気をつけてくださいね
    そして、楽に過ごせるお洋服みつかりますように(*^_^*)

• 3月4日
  • ともも

ともも

私はぽっちゃりというより、肥満なので、妊娠高血圧と糖尿病にも注意するよう言われています。
    西松屋のパンツは期待できますね!

• 3月4日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

糖尿病もですか(~_~;)
    9週目から尿タンパク(+)ですが、つわりで味の濃いものは食べられるって状態なので、辛いです(´・_・`)

西松屋パンツは、2000円ぐらいでした
    わたしあるあるかもしれませんが(^_^;)股擦れで擦れるところの生地が弱くなって破れても、リピできるかなって価格だったので、買っちゃいました♪

• 3月4日
  • ともも

ともも

味の濃いものだけというのは、辛いところですね( ゚艸゚;)
    早くつわりが終わると良いですね♪
    股擦れで生地が薄くなること、あります!
    今より太ってた時は、よくダメにしてました( ̄∀ ̄;)

• 3月4日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

今はハーブや生姜、コショウ、出汁を濃くするなどで塩分を控える工夫を楽しんでます♪
    とももさんはつわりはどうですか?

私も半年タイミングで病院に通い、今回のタイミングでダメだったら人工授精も考えましょうと言われていたので、とももさんに親近感あります(^^)
    年も33で近いです♪
    そして、股擦れ経験者(^_^;

私の知り合いには、二の腕が立派で、脇の下の生地が擦れてダメになる人もいました

お互い、30半ば出産でリスク持ち、お洋服見つからないですが、頑張りましょうね♪

• 3月4日
  • ともも

ともも

そうなんです!親近感感じます♡
    マタニティ生活もまだこれからですが、楽しみつつ頑張ります♪
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♪

• 3月4日