※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづき
妊娠・出産

検査薬での反応が気になります。出血があり、色も気になるので、妊娠かどうか不安です。回答をお願いします。

昨日の夜中日付が変わってから検査薬を試してみたのですが画像上のように反応し、今日起きてからすぐにもう一度試してみたら、画像下のように反応しました。
どちらも尿をかけてから5分くらい経ってから反応が出たのですが、蒸発線ですかね?
三日前から普段の生理とは違う出血があり、昨日に比べて今日起きたときには少し量が多くなっていました。
画像では薄いですが、肉眼で見ると分かる程度の赤っぽいピンクっぽい色です。
妊娠だとしたら初めての妊娠なので、蒸発線なのか、科学流産なのか分からず心配です。
回答頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ミク

妊娠してると思います!

• あづき

あづき

回答ありがとうございます。

• 4月7日
M A C O 🦄

確かに薄っすら線が見えますね👀

生理予定日はいつですか?

わたしは生理予定日に
妊娠検査薬して
こんな感じで反応して
妊娠してましたよ🙂🌟

• あづき

あづき

予定日は先月末でした。

• 4月7日
  • M A C O 🦄

M A C O 🦄

そしたらすでに
    生理予定日から
    1週間は経ってますよね🤔?

• 4月7日
  • あづき

あづき

今日で一週間ですね。

• 4月7日
あっちゃんママ

私も一人目のとき検査薬の反応薄かったですが妊娠してましたよ☺️‼️おめでとうございます☺️🌟

• あづき

あづき

ありがとうございます😄
    ただ、昨日夜中に試したのと比べて今日寝起きで試した方が若干反応が薄い気がするので、科学流産かもしれない・・・と心配です。

• 4月7日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

私も1週間くらい毎日妊娠検査薬してたのですが、なかなか線が濃くならず、生理前の症状もあって心配でした😖あまりにもお腹が頻繁に痛くなることが多かったのでそれで受診しました!
    それでも無事に今大きくなってるので、ほんと赤ちゃんの生命力にかけるしかないです😖無事に大きく育ちますように!!!!!!

• 4月7日
  • あづき

あづき

今日起きてからいままで生理並みの出血になってしまいました・・・

• 4月7日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんですね…。お腹の痛みはありますか??初期は絨毛膜下血腫などで、出血する人も多くいるみたいです…。期待を持たせるような発言もあまり良くないとは思うのですが、なかには、生理日くらいの出血をして、病院に行ったけど赤ちゃんは元気だったって方もいらっしゃいました。いずれにせよ早めに明日など受診されてもいいかもしれないですね。
    ほんと無責任な発言ですいません。けどママさんと赤ちゃんの無事を祈ってます。

• 4月7日
  • あづき

あづき

痛み等は特にないですが、三日前は茶色いシミ程度だったのに普段の生理並みになってしまい、不安と心配でいっぱいです。
    私自身初めての妊娠ですし、私の母も私を自然妊娠で産んだ後からなかなか授からず、その後から不妊治療をしながら6,7回流産して結局私以外には授からなかったので、余計に不安です。
    とりあえず明日朝イチで病院に行ってみます。
    ありがとうございました。

• 4月7日
うぃっちゃん

生理予定日すぎていて、出血もあってとなると、科学流産の可能性もあるかなと思いますが、こればかりはわからないので、1週間くらいしてから再検査か受診かなと思います😣

• あづき

あづき

そうですよね・・・
    予定日が先月末だったのですが、今の時点で5,6週目だとしたら病院に行けば何かしら分かりますかね?

• 4月7日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

胎嚢は見えると思います✨

• 4月7日
  • あづき

あづき

もし化学流産だったとしたら、胎嚢は見えませんよね?
    どちらにしても、本当に妊娠しているなら、無事に育ってくれていることを祈ります(;_;)

• 4月7日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

科学流産だと見えないかもしれないです😣
    ただ、私は2度目の妊娠が受診前に流れてしまったので科学流産の診断でしたが、週数的には7週に入る頃だったので、その後の妊娠で他院受診したら、その科学流産も妊娠歴にカウントしてくださいと言われました。

その時は普段の生理より痛くて出血も多かったです。

無事だといいですね😣

• 4月7日
  • あづき

あづき

そうだったのですね。。
    私の場合現時点での出血の量は普段の生理に比べたら少ないし、どこかが痛いというのもありませんが、どちらにしても病院に行ってみないことにはわかりませんね。

• 4月7日