※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で夜勤がある仕事で、赤ちゃんのために夜勤を減らすのが良いでしょうか?

はじめまして。教えていただきたいことがあります。ただいま妊娠2ヶ月です。来週3ヶ月になります。たち仕事でシフト交代制の仕事をしています。早番遅番があり夜9時まで勤務が月半分あります。やはり赤ちゃんのためにも夜勤務は少し減らしていただいた方がいいですよね?

コメント

まなみ

そうですね〜!
私も出産前立ち仕事をしていましたが
貧血をよく起こしていたので
あまりオススメはしません😭
妊娠中の身体は特にデリケートですからね👼🏻👼🏻
ひめリさんがキツイと思ったときは
必ず休んだり楽な方法でお仕事をされた方が赤ちゃんの為でもあるし
自分の為だと思います😊😊

お仕事無理せず頑張って
元気な赤ちゃんを産んでくださいね💪🏻

• ひめリ🔰

ひめリ🔰

返信ありがとうございます。最近めまいがあったりだるかったりちょっとあるので夜勤務はちょっと相談してみます✨ありがとうございます✨

• 4月7日
たろんが

私も体調悪くなったりするので
夜だと締め作業1人になるので
妊娠してからは夜勤務は
入らないようにしてもらいました!

お腹が大きくなってくると
もっとキツくなるので
相談された方がいいと思いますよ😊

• ひめリ🔰

ひめリ🔰

返信ありがとうございます✨わたし遅番のときに体調わるくなったりちょっとつらいので3ヶ月になったら上司に話すつもりなので相談してみます。

• 4月7日

働いている人も沢山いると思うので体調が許せばダメってことはないと思いますが、立ち仕事でしたら後期はどうしても辛くなると思います🙂

• ひめリ🔰

ひめリ🔰

返信ありがとうございます。目立ってきたりするとつらいですよね。わたしも体調と相談しながら仕事したいと思います。ありがとうございます✨

• 4月7日