※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠超初期で熱と喉の痛みがあり、薬が怖いため、耳鼻科で無害なうがい薬を処方された。明日再診し、治らなければ産婦人科に行くが、4w5dで妊娠確定できるか不安。

現在4w4dです。

昨日の夜から38度の熱が出て喉がすごく痛いので耳鼻科を受診しました。

喉の腫れが凄いから本当は薬を出したいんだけど、まだ妊娠超初期で産婦人科も行ってないこと。(16日に予約入れてます)で薬を出すのが怖いということで何も害のないうがい薬だけ出してもらい今日の夜それやって明日の朝また受診することになりました。

もしそれで治ってなければ行く予定の産婦人科に紹介状を書いてくれるみたいで行ってきてとの事でした。

明日再診したときに良くなってれば良いのですが、もし産婦人科に行くことになっても明日4w5dの予定で妊娠確定は貰えるんですか?😭

早すぎて胎嚢の確認もできないんじゃないかなと思っているのですが同じくらいだったけど胎嚢確認できてとりあえず妊娠確定は貰えたよって人いますか?

コメント

みたらし

私も妊娠が発覚したとき、すごく喉が痛くなりました😵
体が今までになかったもの(赤ちゃん)に反応して変化してしまう妊娠の初期症状なんですね。
胎嚢ですが、4週後半ですし確認できると思いますよ😃喉が痛くなった2,3日後に診察してもらい、4週6日と言われたのですが胎嚢は確認できました。
熱も喉もお辛いでしょうが、お大事になさってくださいね!

👧👦👼👼🤰

1人目の時は4w5dで胎嚢確認出来ましたが、今回2人目の時は4w4dだった為胎嚢確認出来なくて、5w3dで胎嚢確認できました。
4wだと出来ない可能性の方が高いと思います!

• まる

まる

そうですよね😥

でも治らなかったら先生に見てもらって妊娠ちゃんとしてるかとか見てもらわないと薬出せないって言われちゃって😭😭

• 4月7日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

一応産婦人科に受診をして、今の状況を話してみるだけでもいいと思います。
    もしかしたら胎嚢確認出来るかもしれません!

• 4月7日
めぐ

妊娠確定は心拍確認が出来てからなので、まだ出来ないかと思いますよ💦

排卵のズレがなければ、5wくらいから胎嚢確認が出来ますので、もしかしたら少し早くて見えないかもしれませんね💦とにかく、保湿マスクと加湿器ガンガンにしてくださいね!乾燥は天敵です。お大事にしてください😊