※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

耳が右に向く癖があり、変形して気になる。寝返りで治るか心配。

向き癖があって耳が変形しています。

右に向く癖があり、絶対に右向きになります。
顔の横にタオルを挟んで上向きにしても嫌がって泣きます。
頭の形も心配ですが、耳が潰れて変形してしまって気になります。耳の穴を塞いでしまうのではと心配です。
耳の写真を撮るのもなかなか左を向かず苦労したくらいどうしても右向きがいいみたいです。

寝返りするようになれば直ると言われましたが本当でしょうか?

コメント

ふとこ

治りますよ!
息子も潰れてましたが今は普通です!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    安心しました。

    • 4月7日
mini

うちの娘も右耳潰れていました❣️いつの間にか治っていて左右対称な耳になりました😊

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    いつの間にか治るものなのですね。

    • 4月7日
くるくる

うちも向き癖ひどくて、耳潰れてたし、頭の形も変でした笑
クビが座る頃には向き癖は治ってたし、耳の形もいつのまにか普通になってましたよ!
頭の形はまだ少しいびつですが、そのうち治るかな、と笑

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。
    安心しました。

    • 4月7日