※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

友達からもらった出産祝いが以前に贈ったものより金額が低かったら気になりますか?内祝いの金額を調べたら、自分が贈ったのより少ないかもしれないと不安になりました。

出産祝いについてです。細かい事言ったら良くないですが、気になったので投稿させていただきます💦
友達からいただいた出産祝いが、自分が以前に贈った出産祝いより金額が低かった場合気になりますか?💦私は、1人で贈る時も友達と一緒に贈る時も、だいたい1人5千円分くらい贈るようにしています。しかし、友達から出産祝いをいただき、内祝いをどのくらい返すか決める為にだいたいの金額を調べたら、3千円いかないくらい…💦

お祝いを贈って内祝いをいただいたら、それはそれって感じなんですかね💦でも、私が贈ったのは何年か前の話なので、もしかしたら記憶違いで5千円相当も贈ってないのかなー💦もちろん、可愛いお祝いいただいてホント嬉しいしありがたいんですケド、あれー?って思ったのも正直な所で😅

コメント

各家庭の金銭面はそれぞれなので私はいくらだろうが、気持ちだけで嬉しいです😋✨

• ゆか

ゆか

そうですよね!気にしすぎでした😊

• 4月7日
シド

少し気になりますが、今余裕がないのかな?って思います。もらえるだけありがたいと思うしかないのかな?って思いますね。ちょっとモヤモヤしますけど。

• ゆか

ゆか

そうですよね!気にしないようにします😊

• 4月7日
  • シド

シド

気にして当たり前やと思いますよ(^^)
    私なんて出産祝いで1万のものあげて、自分の出産の時に何もなかった友人いてます( ̄∀ ̄)正直無理になりましたw

• 4月7日
  • ゆか

ゆか

えー💦ホントですか💦それは失礼すぎます😭貰ったのとか、書き留めたりしてないんですかね💦

• 4月7日
SoRa

数万の物あげて、2、3千円の物貰ったらモヤりますが、五千円くらいの物あげて三千円いかないくらいの物貰ったんなら気にならないかな…。

友人同士ではそこまでお金の事気にしないので…。
気持ちが嬉しいです😆

• ゆか

ゆか

そうですよね!少ししか変わらないですもんね😂気にしないようにします😊

• 4月7日
はーちゃん

気にした事なかったです。
内祝い返すときに大体の金額調べましたが、金額など覚えていまん。
むしろ、内祝い送らない人がいたのでそっちの方が気になりました。

• ゆか

ゆか

そうですよね!贈らない方が確かに気になります💦
    気にしないようにします😊

• 4月7日