※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

旦那が帰宅後、安産祈願に行く予定です。2人目でまだ胎動を感じていない状況で、1人目は19週で感じた経験があります。皆さんは何週で胎動を感じましたか?

今日は5ヶ月の戌の日🐶
なので、旦那が仕事から帰ったら安産祈願行ってきます❤️

病院では2人目だし早い人は16週くらいで胎動感じるようになるよ‼️って言われたのですがまだまだ感じなそう😅
ちなみに1人目は19週でした⭐️

皆さんは胎動感じたの何週でしたか?

コメント

ayaka20

1人目も2人目も16wでした☺️👌
もう時期ですね😆👍

  • Ri_mama

    Ri_mama

    1人目も早かったんですね‼️
    私はもうそろそろ17週になるところなのでまだかなまだかなって感じです😂

    • 4月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    今ではすでに痛いくらいです(笑)
    楽しみですね😆👍

    • 4月7日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    今はまだ感じないので胎動感じで安心したい気持ちあるんですが、胎動感じ出すと痛くて寝れなかったりした覚えがあるのでゆっくりでも良かったとか思っちゃうんですよね😂笑
    でも、3年ぶりの胎動楽しみです❤️

    • 4月7日
きー

14wくらいでこれは?と思いましたが
流石に早いし、違うよなーと思い…。

はっきり胎動だ!と感じたのは
上の子と同じ20w頃でした\(^o^)/

  • Ri_mama

    Ri_mama

    私もたまに「あれ?」って思うことはあるんですが、「でも、胎動ってもっとはっきりわかったよなぁ🤔」と思ってて😅

    私も1人目と同じくらいまでにはわかるといいです❤️

    • 4月7日
A☻໌C mama

2人目はハッキリした胎動を感じたのが16w0dでした😉🙌

  • Ri_mama

    Ri_mama

    16週ぴったりでわかったんですね❤️
    私は前回の検診で言われてからドキドキしてたのですが、もうすぐ17週になりそうなので「あれ?」って感じで拍子抜けしてます😂

    • 4月7日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    しかも胎動がわかった日は主人の誕生日でした(笑)
    ドキドキしますよね~、でも経産婦さんは20w前には分かる人が多いようなので、楽しみですね♥️

    • 4月7日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    なんか素敵ですねー❤️❤️
    あと2週間で娘の誕生日なので、その日にわかるなんて奇跡私にもおきて欲しいです😍
    その頃は18週の終わりなのでありえるかな😊💕

    • 4月7日
チポメイ

2人目は12〜14wくらいだったと思います。早かったです。3人目は更に早く11〜12wの時でした。

  • Ri_mama

    Ri_mama

    そんなに早かったんですか😲‼️
    11週とかまだ流産に怯えてたのでその頃から胎動があったなんて羨ましい😭
    でも、胎動って感じ出すと痛い時もあってない時の方が寝れたなーとかって結局無い物ねだりするんですよね😂💦笑

    • 4月7日
  • チポメイ

    チポメイ

    そうですね(^ ^)生きてるねぇと思えるのは安心できます。
    胎動が激しいとひとりくらい大人しい子が居ても良いのにな…と勝手なことを考えたりしてしまいます(⌒-⌒; )大人がついていけない。。

    • 4月7日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    そうですよね😊
    毎回毎回検診の度にちゃんと成長してるかなって不安になるので胎動感じで安心はしたいです😭

    でも、娘の時は「いったーい!」って声が出るほど良く動いたと思ったら全く動かない時があってドキドキしたのを覚えてます😂
    病院で相談したら「動かない時は寝てるんだろうね」って言われて拍子抜けしたのがいい思い出です😅笑笑

    • 4月7日
若奈

予定日いつですか?!
私9月20日で今16週2日です!
胎動は14週くらいから
感じてます😣
1日1回は絶対感じるように
なったんで少し安心出来るように
なりました😣
14週くらいは何となくだったん
ですが16週の今はグニョ〜と
動いたりポコって感じたり
します!
横になってないと分かりませんが…

  • Ri_mama

    Ri_mama

    9月17日です👶
    予定日近いですね❤️

    そしてもう胎動感じてるなんて羨ましい😭
    若菜さんは1人目ですか❓

    • 4月7日
  • 若奈

    若奈

    私今回の妊娠で6人目で
    去年死産したんです(泣)
    妊娠高血圧からの胎児発育不全で
    死産しました(泣)
    去年妊娠した時も胎動は
    早かったです😣

    • 4月7日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    6人目‼️
    胎動が早い訳ですね😵‼️

    そして去年はとても残念でしたね😭
    本当妊娠から出産って奇跡ばかりですもんね💦
    私も2人目不妊で妊娠したこと自体が今奇跡だと思ってます😢❤️
    お互い無事出産出来るといいですね🍀

    • 4月7日