※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ないです。どうやって寝かしつけていますか?

生後1ヶ月です!
昼、ほとんど寝ません!(朝8時から夜の10時までに4時間程度しか寝ないです、、、)
みなさんどうやって寝かしつけてますか??

コメント

なな

うちの息子がくらげさんのお子さんと同じく、新生児期から驚くほど寝ない子でした!
くらげさんの体調は大丈夫ですか?💦私はその頃が最高に病んでましたので、心配になりました。

息子は、おひな巻きしてから、縦に揺れるのを30分くらい続けると少し寝てくれることが多かったです。あとは、外を散歩すると寝てくれることが多かったです。

生後2ヶ月後半は、スリングに入れてゆらゆら、ぽんぽんで寝てくれていました。

因みに今でも、昼寝はほとんどしない子です。

• くらげ

くらげ

ありがとうございます!
    夜は寝てくれているのでなんとかなってます😭😭
    お散歩や抱っこなど少し動くと赤ちゃんも安心するのですかね…??
    試してみたいと思います!

• 4月7日
もなか

夜は寝てくれてますか?
うちの子も昼間は全然寝ないですが夜寝てくれてるのでいいかなと思ってます!

昼間は機嫌良く静かに起きててくれることもあれば、泣きまくる日もあります。

一応やってることは
オムツ替えと授乳、そのあと抱っこでゆらゆらとかおしゃぶりくわえさせたりを繰り返しやってます。
だいたい1時間サイクルくらいで。笑
何時間か繰り返してたら
赤ちゃんも泣き疲れて寝てくれると思って繰り返してます。

あとは起きてる時間を利用して、
メリーで遊ばせてみたり、
スキンシップしたり、
うつ伏せにして頭上げる練習させたりしてます!

あと、うちは北海道なのでまだちょっと行けてないですが
散歩に行くと寝てくれる子もいるみたいです☺️

• くらげ

くらげ

起きてるから寝せなきゃ、と思わずにその時間を利用して遊ばせてるのですね!
    どうしても、寝せなきゃという気持ちが先行してました🥵🥵
    私も東北でまだ寒いので四月後半くらいから昼間のお散歩試してみたいと思ってます✨

• 4月7日
  • もなか

もなか

新生児のうちは寝かせた方がいいと思いますが
    1ヶ月過ぎたら起きてる時間増えるってことだったので、無理に寝かせようとしなくてもいいと思います☺️
    これが夜も寝ないなら寝かせた方がいいと思いますが、、、😂

• 4月7日
  • くらげ

くらげ

夜は今は寝てくれてるので気にしないことにします!(笑)

• 4月7日
むぎすけ

我が子も全然寝ません😅
寝ないというより、抱っこでしか寝ません😭(寝かしつけが下手なだけかもです💦)
私も泣きわめかない限り無理に寝さそうとはせず、遊ばせていたりします😅

夜はまとまって寝てくれますか?😳

• くらげ

くらげ

わかります!置くとしばらくは寝るのですが30分も経つと起きてしまいます(笑)
    夜は昼よりはまとまって寝てくれます🥰🥰

• 4月7日