※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産後の出血多量で退院できるか相談です。赤ちゃんは元気です。

昨日出産しました‼️
しかし、出血多量で1500出てたらしいです😭
会陰切開と吸引分娩の末出産しました👶
会陰切開も今歩くのも痛く今日はトイレ以外歩行禁止と言われました😭

出血多量でも一緒に退院できるのでしょうか❓赤ちゃんは元気です👶

コメント

くるみ

赤ちゃんだけ退院ってことはよっぽどないので大丈夫です。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊

• 4月7日
みさ

赤ちゃんが先に退院するのはほぼないかと思います!
息子の場合は一度呼吸止まったことと黄疸の数値が下がらなかったので私が先に退院でしたが😅

• ゆん

ゆん

赤ちゃんはへその緒が首に巻きついてたらしいですが元気だそうです👶

• 4月7日
おりんさん。

お母さんが退院できないのは輸血をしたとかよっぽどのことがない限り大丈夫だと思いますよ☺。
三男の出産後に看護師さんに「出血酷かったねー、貧血も酷いよー」と言われてましたが自覚症状もなかったので薬を忘れずに飲んで一週間後に受診をすることを約束して1日早く退院させてもらいました(赤ちゃんも)。
母子手帳で確認しましたが、出血量2500でした。

もこム

出産おめでとうございます(*´∀`)
私もちょうど去年同じかんじでした😭
出血1600ちょっとあり、会陰切開、吸引分娩でやっと赤ちゃんが生まれました!
入院中は翌日にはうちの病院は特に歩行禁止などはなかったので歩いたりはしていましたが、私の場合分娩時間が長引いたためか産後のおトイレがうまくいかず、+一週間で退院できました!
おトイレもうまくできて子宮やママの状態が良ければ普通に退院できると思います!

わいの名前はおいも

私も同じ感じでした☺️

赤ちゃんは元気だったので、私の入院延長になってしまい、そのまま赤ちゃんも一緒に入院させたままになりました😅

ままり

私も1700出血し、出産後3日間は
立っただけで意識がなくなって
ぶっ倒れてたので母子同室は出来ず
体調もかなり悪かったので本来の入院日数
+2日間になりましたが、退院は赤ちゃんと
一緒でしたよ☺️✨