※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ファッション・コスメ

お願いします🙏🏻娘の入園式間近で服装に悩んでいます。写真のような服装…

お願いします🙏🏻

娘の入園式間近で服装に悩んでいます。

写真のような服装だと変ですよね、、。

入園式が始める前には脱いでしまうかとは
思うのですが、写真など家族で撮る時に
上着は一応、という思いと
入園式が現段階で雨予報だという点で
薄手のチェックコートを合わせてみました。

白と水色のポロシャツ?は入園式に!
とBOOK・OFFでデザインが気にいり
入園式用に!と意気込んで買ったPOROの
フレアな感じの洋服で、買ったのはいいものの
下を何を合わせるのがいいのか
困っています(´;ω;`)

よろしくお願いします😞

コメント

deleted user

入園式にデニムはあまり見ないといいますか、普段着のようにみえます。

  • ごん

    ごん


    あまり、正装し過ぎないでください😊

    と、園長先生からの説明があったので
    ジーパンにしてしまいました。
    パンツを変えるだけでもいいでしょうか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チェックもカジュアルだなあと思いましたが、そうなんですね。キレイめパンツに変えればいいかなあ🤔むずかしいですね。

    • 4月7日
  • ごん

    ごん


    今日行く先にマザウェイズがあるので
    そこで見てみようかと思いました😖💦

    マザウェイズにあるのか心配な所では
    ありますが、、💦
    可愛い服が沢山あるのは
    買い物行って知ってはいるのですが
    フォーマルな感じのものがあるのか
    分からなくて😅

    • 4月7日
ぬえる

入園おめでとうございます!
泥遊びがあるなら、安い白タイツにネイビー系のシンプルなワンピースで、羽織りを白系の物にしてあげてはどうですか??インナーも白がフォーマルな感じでいいかな??
白タイツは捨てても良いもので、ワンピースも濃い色なら汚れも目立たないだろうし 式が室内ならば外はスニーカーでも問題ないかと!
羽織は可愛い感じにして、泥遊び中は回収ですね!

  • ごん

    ごん

    ありがとうございます😖!

    ネイビー系のワンピース!
    泥遊びを考えるなら、紺とかの
    ワンピースに白のタイツに、
    スニーカーでも大丈夫でしょうか?
    式は室内のホールでやり、式が終わったら
    教室に移動して先生からの挨拶や今後の説明があるようです!

    細かく書いていただいて、助かります😭💦
    正装し過ぎないでください、に過敏に反応しすぎて、有り得ない服装をさせる所でした😭

    • 4月7日
  • ぬえる

    ぬえる

    スニーカー大丈夫だと思います!
    ワンピースも、ヒラッヒラだとカチカチになりそうなので ほんとシンプルに!100均とかで 小さな花の飾りとか見てみて、周りの人がちゃんとしてたら 胸につけてあげてもいいかもですね!

    • 4月7日
  • ごん

    ごん


    出先にマザウェイズがあるので
    そこで見てみようと思います!
    ちなみに、、、
    何処かここならこんなワンピース
    あるよ〜とかあったら教えて
    いただけたら嬉しいです!
    家の近くにあるのは、西松屋
    ユニクロ、ライトオン、
    イトーヨーカドー、マザウェイズ
    になるのですが😖💦

    百均でも見てきます!!
    花飾り!全然頭になく、助かります(´;ω;`)

    • 4月7日
  • ぬえる

    ぬえる

    西松屋でワンピース買ったことあります!マザウェイズは近くにないのでわかりませんが..ユニクロにもありそう..🤔安く、いいものが揃えれたらいいですね♡
    素敵な入園式にしてください♡

    • 4月7日
  • ごん

    ごん


    遅くなりすみません。

    無事、入園式を迎えてきました😊
    西松屋にも言ったのですが、
    120の服しかなく(´;ω;`)
    マザウェイズで買ってきました!
    ありがとうございます!
    とっても素敵な入園式になりました😋

    • 4月11日
  • ぬえる

    ぬえる

    よかったです!おめでとうございます🎉

    • 4月11日
  • ごん

    ごん

    ありがとうございます😆!!

    • 4月13日
deleted user

デニム早めておいた方がいいと思います😣
ある程度フォーマルな服装の方がいいかと…😞💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦デニムは、です💦

    • 4月7日
  • ごん

    ごん


    ありがとうございます

    園長先生の方からあまり、正装し過ぎないでください😊との説明があったので、
    あえて下はジーパンを選んでしまいました😞

    下のパンツをフォーマルな感じに変えるだけでも、どうでしょうか😞

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど‼️園側からそういう連絡があったんですね😊
    そうですね…私だったら…白いブラウスに、淡い色のスカートなどを合わせますかね💦
    私の性格上、園側からそういう連絡があっても心配でフォーマル寄りの服装で出席してしまうかもしれません😭💦

    • 4月7日
  • ごん

    ごん


    かなり、心配でジーパン、、と思いながら
    写真を撮り、こちらに質問させて
    貰った感じでした😖💦
    今日、マザウェイズが出先にあるので
    マザウェイズにあるのか、わからないですが
    綺麗めで可愛め(笑)なカジュアル過ぎず
    かっちりし過ぎずな洋服探してこようと思います😖

    • 4月7日
ぽち

幼稚園ですよね?
恐らく周りはネイビーのワンピースとかが多いと思うのですが…。

  • ごん

    ごん


    ワンピースの方がいいのでしょうか?
    今日、幼稚園のものを買いに行くので
    その時に、綺麗めなフレアパンツ?系を
    買おうかとも思っていたのですが、、

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち


    私ならですが、シンプルなワンピースにします︎☺︎

    • 4月7日
  • ごん

    ごん


    そうですよね、、、。
    ワンピースと白いシャツ?等の
    シンプルな組み合わせに
    してみようと思います!

    • 4月7日
とんとん

先日保育園の入園式に参加しましたが、未満児のお母さんもみんなきちんとした格好してましたよ〜!
普段着っぽい人は数人いました!

  • ごん

    ごん


    正装し過ぎないでください😊
    と言われていたので
    し過ぎなさすぎました😞💦

    • 4月7日
emasara

キッチリしすぎないと言われても、デニムはちょっと…と思います💧
トップスを活かすなら、シンプルな黒やネイビーのパンツかスカートとかがいいかな、と思います。

  • ごん

    ごん

    そうですよね😅

    式が終わったら泥遊びをする、と
    言うようなことを仰っていたので
    あまり、あれだと
    着替えさせたりしてしまう手間が
    かかってしまうのかと思い
    こういう感じにしてしまいました。

    • 4月7日
  • emasara

    emasara

    泥んこ遊びですかー💧それなら、普段も使えるコットンのパンツとかにすれば、今後も使えていいかなーと思います。ユニクロや西松屋とかでもシンプルなパンツありますよ!

    • 4月7日
  • ごん

    ごん


    一応、今日出先にマザウェイズがあるので
    そちらで、ガッチリ過ぎずなワンピースを
    見てこようと思います😖💦

    • 4月7日
みおまま

うーん💦言いにくいですけどものすごくダサいです😥コーデもそうですがアイテム1つ1つにおしゃれさが全くないです😭

トップスの合わせ方んですが、カジュアルでいいならジーンズでいいかと思います。ジーンズの形を今時のものにすれば多少はいいかなとおもいました。

  • ごん

    ごん


    そうですか😞

    今日、買い物に行くので
    探してみます💦

    • 4月7日
めぐ

正装しすぎない…と言われても、さすがにこれは…普段着過ぎます。スーツじゃなくて良いということだと思いますよ😅

せめて、シフォン系トップスにスティックパンツとかですかね。

  • ごん

    ごん


    そうですよね。
    有り得ない服装を
    娘にさせて恥をかかす所でした😞💦

    • 4月7日
ママリ

娘さんの服装ですか?

そのまま1日預けるんですか?✨

  • ごん

    ごん


    遅くなりすみません。

    娘の服装でした!😭
    ですが、マザウェイズで購入してきました!

    • 4月11日
いーいー

これお子さんの服装ですか?
まあ。大人でも子供でもこれは普段着すぎて浮くと思いますよ、
ちょっと綺麗目なワンピースとかが無難で良いと思います。

  • ごん

    ごん


    遅くなりすみません。

    入園式当日は、マザウェイズで
    それなりの服を購入して
    着てもらいました😊


    綺麗めなワンピースにしました😋

    • 4月11日
  • いーいー

    いーいー

    入園式どうでした?
    私も先日息子の入園式があり楽しかったです!

    • 4月11日
  • ごん

    ごん


    遅くなりすみません。

    入園式無事、終わりました😆
    号泣するかと思いきや、逆に
    他の子も可愛くて泣くどころか
    終始笑顔でいられました😋

    入園式終わって、ほっと一息
    胸をなでおろしてます😊(笑)

    えりなさんも、楽しい入園式になって
    良かったですー😆💕

    • 4月13日