※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい*\(^o^)/*
妊娠・出産

5月に女の子を出産予定で、新元号「令和」を使った名前を考えています。候補は日和、陽和、和心、和奏。読みやすい字が好みで、陽和が良いか迷っています。他にオススメの名前があれば教えてください。

5月に二人目出産で女の子を予定しております。
そこで名付けについてなのですが、新元号の「令和」の和
を使って名付けたいなと思ってます。
候補なのですが、

日和
陽和
和心
和奏

が上がってます。読み方もすんなり読める字が良いなと思ってるので陽和はどうなのかな?とか思ってます(>_<)💦
この4つの中だったらどれが良いですか?
他にもオススメのお名前があったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ayu

和心はわこちゃん?ですか?他にも読みが浮かびますがどれが正解かわからないです😂
あとはすんなり読めました( ^_^/
陽和ちゃん和奏ちゃん可愛いと思いました!

  • まい*\(^o^)/*

    まい*\(^o^)/*

    和は色々読み方あるのでやっぱり迷いますよね😭💦
    一応上から
    ひより
    ひより
    わこ
    わかな
    と読んでるつもりです💦

    • 4月7日
ジャスミン

私は日和ちゃんか和奏ちゃんが好きです😊小さい時ひらがなで書いてても読んだ時も可愛いかなと。
2番目は読み方迷います💦3番目はわこちゃんですか?

  • まい*\(^o^)/*

    まい*\(^o^)/*

    やっぱり陽和は読み方迷いますよね💦
    ひよりって呼ぶのは可愛いなと思うのですが漢字にすると難しいです😂

    • 4月7日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    2つ共ひよりちゃんなんですね〜それでしたらどっちも可愛いです🥰

    • 4月7日
けわ

日和ひよりちゃんですか?
1番読みやすくて可愛いお名前だと思いました😍❤️

  • まい*\(^o^)/*

    まい*\(^o^)/*

    ありがとうございます(*´∀`*)

    • 4月7日
deleted user

ひより
ひより
わこ?なごみ?
わかな?わか?

ですか?
悩んで答えたものの自信は全くないです😅

友達の子が美和ちゃんです。その子は平成生まれで、友達は令和に被せたみたいでなんだかなぁと言ってましたけど、あえて令和と繋げた名前にするたら美和ちゃんは可愛いと思いました。あとは和葉とか和香とかも読みやすくて可愛いと思います。

  • まい*\(^o^)/*

    まい*\(^o^)/*

    すごいです‼️ほとんど合ってます✨

    美和ちゃんも良いですね‼️すんなり読めますし🌸候補に挙げたいと思います🙋‍♀️

    • 4月7日
まま

陽和はヒワと読むのでしょうか?😥
ひより、わこ、わかなで読み方はあってますか?😅

  • まい*\(^o^)/*

    まい*\(^o^)/*

    陽和はひよりです‼️やっぱりぱっと見は読めないですよね💦
    その他はばっちりです👌

    • 4月7日
  • まま

    まま

    完全に漢字の見た目ですが、紗和ちゃんとか可愛いと思います❤️

    • 4月7日
  • まい*\(^o^)/*

    まい*\(^o^)/*

    紗和ちゃん‼️うちの主人が押してました‼️
    でも自分の友達に佐和子ちゃんがいてさわちゃんって呼んでたのでどうかなーという感じです😣
    響きは素敵なんですけどねー╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

わかなちゃんに1票。
希和のわちゃんどうですか?

  • まい*\(^o^)/*

    まい*\(^o^)/*

    和奏に1票ありがとうございます😊

    希和できわって呼んでました‼️
    これでのわちゃんも可愛いですね😍
    候補に入れたいと思います🥰

    • 4月7日
やえ

その中ならすんなり読めるのは
日和ですかねー☺️
私も最初季節的にもいいしと思って日和は候補に入ってました!
和美でかずみとかどうでしょう?ちょっと古いですかね💦

ぴらり

〇〇日和って日常で使用する言葉なので、人名ぽくないかな?と思いました!
わかなちゃんは読めました!
私は昼顔の紗和(さわ)も可愛い名前だなと思ってました🎶

まち

比較的読みやすいのは
日和ちゃんと和奏ちゃんかなと思います。

陽和ちゃんはひわちゃん?今風ならひなちゃん?と思いました。
「日和」は「ひより」と読みますが、「和」という漢字自体を「より」と読むわけではないのでそう感じるのかも…
和心ちゃんはごめんなさい、全く読めなかったです。女の子なら頑張って、かずみ?とかかなあって思いましたが、言われなければ男の子だと思うかもしれません。

deleted user

上の方も書いていますが、陽和ちゃんは和でよりとは読まないので当て字感はありますが、ひよりと読ませたいんだなーというのは分かります。和心ちゃんも読めましたが、かずこちゃんとも読めましたし、心をこと読ますのがぶった切りで個人的にはあまり好みでは無いです。

日和ちゃん和奏ちゃんは読めるし可愛いと思います。どちらかなら和奏ちゃんの方が好みです☺️

Nao

1.ひよりちゃん?ひわくん?
2.全く同じ漢字の知り合いでひわくんがいるのでひわくん?
3.わしんくん?
4.全く同じ漢字の知り合いがいるのですが、最初漢字見たとき「うーん、読み方わからない💦」と答えました。

すみません、素直な感想です💦自分からは自信を持って読めないのですが、言われればなるほどそう読むのか!とわかります。
上の方の意見にあるように「美和」ちゃんは性別も読み方も一発でわかって良いと思います✨✨

deleted user

日和 が1番自然です(*ˊᵕˋ*)

陽+和 で ひより とは読まないです。
「日和」で初めて「ひより」と読みます。「和」だけでは「より」とは読みませんので😫熟字訓って知らないのかなぁ…て残念な気持ちに個人的にはなります。