※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木之本さくら
ココロ・悩み

出産後1ヵ月半経ち、セックスを再開したいがタイミングがわからない。皆さんはどのように再開しましたか?

初めての出産後約1ヵ月半です。
育児にも少しづつ慣れてきたところで・・・セックスを再開したいなぁと思い始めました。
産後里帰りを3月末までしていたので一緒に寝るようになってまだ一週間ですが、毎日旦那が子供を寝かせに寝室に先に行くので、私がベッドに入る頃には爆睡してます。
なので、セックスの始め方が分かりません。

皆さん
どのように、どんなタイミングで再開しましたか?

コメント

( ˊᵕˋ )

産後4ヶ月頃に、子どもが朝まで起きなくなってきたのをきっかけに再開しました!

ゆき

うちはまだです。
育児は落ち着いてるけど
したいとも思わないんです(笑)
今の所特に旦那からもないので
そのままにしておきます(笑)

ぐ

産後1ヶ月で旦那が求めてて応じましたが、自然裂傷した部分が少し傷んだので不発で終わり……最近求められましたが出産前に比べて子宮に違和感があり出産前ほど私自身が満足はできませんでした💦