※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家事・料理

妊娠3カ月の初ママです(*´ω`*)食事はみなさんどのようなものを食べてい…

妊娠3カ月の初ママです(*´ω`*)

食事はみなさんどのようなものを食べていましたか??
胃のムカムカなどが、けっこうあり、食べれない時もあって、1日2食の時もある状態です。

コメント

ままデビュー

1日でサイダーだけ、ゼリーだけ
そんな日がたくさんありました💦
まだ初期だと胎盤が出来ていなくて
赤ちゃんは卵黄嚢から栄養とるので
悪阻がしんどいうちは自分の中で
食べやすいものを見つけて食べるといいですよ(*‘ω‘ *)♪
私は14w頃から悪阻が治まってきたので
それからは体重のこともあるので
食生活はなるべく気をつけるようにしてます

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

お返事ありがとうございます💗
    炭酸とゼリーはもう神的存在ですよね(^_^)ナタデココとかも個人的に好きです💫
    体重管理が心配です、、まだ3カ月で増えてないですがこれから、増えそうなので、マッサージと、ウォーキング少しずつ頑張りたいです(*´ω`*)

• 2月27日
hamuhamu

胃のムカムカ辛いですよね(ToT)
私は食べられるものを食べてました!
アイスと食パンと冷めたおにぎりしか食べられなくてずっとそればかり食べてましたよー(; ゚゚)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

コメントありがとうございます💗
    胃薬も飲めないし辛いですよね😭
    パン無性に食べたくなります😂😂私も今からアイスとおにぎり食べようかなって思います(*´ω`*)

• 2月27日
ゆきにけ

私の場合パイナップルとかみかんの入ったゼリーはすっきりして食べれてました。これなら食べれるなってもの見つかると良いですよね

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

コメントありがとうございます💗
    妊娠に気づいたのが3カ月で、その2週間ほど前からずっと、食欲なくて、ヨーグルトゼリーフルーツで過ごしてました😂💖 フルーツはさっぱりしてて食べやすいですよね!!昨日、みかんで牛乳寒天作りました💫

• 2月27日
taka

つわり辛いですよね!
私は1日2食なんて食べられず、食べられる時に食べられる量を食べていました。1日にパイナップルとおにぎりのみとか(^_^;)
今の時期はまだそこまで気にしなくても赤ちゃんはお母さんから栄養を勝手に取ってくれますよ♩食べられる様になってきてから考えても遅くないです!

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

コメントありがとうございます💗1日2食食べられないのは辛いですねヽ(;▽;)ノ
    私も食べられる時を見計らって気持ち悪くならない程度にがっついてます(笑) 意外にも、じゃがりこが、よく噛むせいか満腹感も得られてさっぱりしてて食べやすかったです💫

• 2月27日

私 基本 1日2食か1食ですょ!
私 胃がしんどい時は 蒟蒻ゼリーとか食べてます♡
つねに冷蔵庫、冷凍室に入れてます。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

コメントありがとうございます💗こんにゃくゼリーは飽きないし美味しいですよね(^_^)ちなみに、タラミのナタデココヨーグルトゼリーが好きです♡

• 2月27日

退会ユーザー

ナタデココ美味しですょね♡
    私も好きです♡

• 2月27日
じゅん525

食べられる時に食べたいものを食べられるだけで大丈夫ですよー!

私は入院していたこともあり、2ヶ月ほど食事は摂れませんでした(笑)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

入院は辛いですね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    今私も食べたくなった時にドカンと食べます(^_^)☆その分少し歩いてます

• 2月28日
コキンちゃん

つわりがあるときの食事はきついですよね(´・ω・`)

私はどんだけ時間かかってもいいけん完食しよ!と思い食べてました😅
じゃないと赤ちゃんがお腹すくから私がじゃなくて赤ちゃんがと思って二時間とかかけて食べてましたよ😱

おえおえなってましたが(笑)

唯一、コンビニの納豆巻きとマックはがっつり食べれてました(笑)

ほんとに無理で気持ち悪い時期があって、その時はお米が完全拒否だったので
その時だけはパイナップルやゼリー、野菜ジュースにだけとかになりましたね😥
あとはパン嫌いなのに好きになって常にスティックパン買っておいてました!!

あと何があったかなぁ...
最近のことなのに今は食べつわりになっちゃって食欲が凄いから忘れちゃったなー(笑)

炭酸飲料は助かりましたね🎵
特にデカビタが😊

最初はきついですが落ち着くと思うし
無くなったり、違うつわりになると少し寂しくなりますよ(笑)

普通に食べれるようになるので
それまで耐えないといけませんが、頑張ってください🙌