※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
ココロ・悩み

妊娠中の自転車通勤について相談です。出産前まで自転車で送迎していた方、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

2人目の妊娠と保育園の送り迎え

年少の子供がいて妊娠4ヶ月です。
今は自転車で送り迎え(往復2キロ坂道有り)しています。

妊娠中に自転車に乗るのは良くないと言われるも
保育園への送り迎えの手段が自転車か徒歩しかありません。

出産間近まで自転車で送迎されていた方いらっしゃいますか?
また同じような状況だった方いましたらどうされたか教えて下さい。

コメント

まーーにゃん

2歳娘が保育園に通っています。
私も妊娠4ヶ月です。
これまでは、自転車で送り迎えしていました。
が。妊娠してから、徒歩通園に変えました💦
朝は主人が自転車で送りますが、帰りは私が徒歩で20分ほどかけて、2人で歩いて帰っています。
多分。1キロくらいあり、駅でいうと一駅半くらい歩いてます。
歩いて帰るのは娘も大変ですが、、帰りの触れ合いの時間と思い、今の時期だとお花を見ながら帰ったり、会話を楽しむようにしてます。

• rn

rn

おめでとうございます☺️💕💕

ママは往復2キロ歩いててもう尊敬です。
    娘ちゃん1キロ歩けますか?😢
    うちの子は途中で歩くの疲れたーとか言いそうで抱っこももう重くてできないしなかなか踏み出せず😭

でも子供との時間を大切にできる時間だと思うとなんだか頑張れそうです😭

• 4月6日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

お互いにおめでとうございます😊
    なんとか歩けてます✨(笑)
    保育園からの最寄駅から、同じクラスのママさんと一緒になったりするのでお話しながらお迎えに行ったらあっという間だったりするので👍(笑)
    1人でも、運動!!と思って歩いてます🤣🙌
    娘も、私と2人だとちゃんと歩いてくれますよ🙋‍♀️
    慣れもあるんですかね?💦
    むしろ。娘は自転車に乗るのを嫌がることがあるので、乗せる方が大変なこともあり、、←一時期。娘を片手に抱っこし自転車ひっぱりながら歩いたり😭
    それなら一層。歩きで😣と思って歩いてます🙆‍♀️

• 4月6日
raccooo

予定日はGW明けで、産休にも入ってますが、
未だに自転車(電動)送迎です!
妊娠前も妊娠中も送迎は基本私しかいないので😂

自転車が良くないのは十分承知ですが、良く動く&抱っこマンの2歳児を歩いて連れていくより自転車に乗せてしまった方がスムーズだし、歩いていく方がお腹がすぐ張るので結局未だに自転車です💦

ちなみに自転車なら片道5~10分
歩くと多分片道15~40分(子供次第)

一応ベビーカーという選択肢もありますが
多分ギリギリまで自転車になると思います💦

ジャッキー

3人目妊娠中33wで3才と1才半の子がいて36wまでは働くので電チャリで保育園の送迎しています🚲

保育園までは片道6分くらいでスピードは出さずお腹に負担がかからないようにガニ股で😅
先生からは検診の度相談していて、今のところ子宮頸管短くなったり、子宮口が開いたりはしていないから無理のない範囲でと言われています。

わたしは歩いた方が2人とも抱っこ抱っこでお腹張ってくるので電チャリで助かってます🙇‍♂️