※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
その他の疑問

質問なのですが、iPhone7を使って2年2ヶ月経ちました今日くらいからいき…

こんばんは!
いつもお世話になっております😉

質問なのですが、iPhone7を使って2年2ヶ月経ちました
今日くらいからいきなり電池の減りが
早くなるようになってきて。。
7にしてから、一度も電池パック変えた事はありません
電池パック変えるとなると1年以内ではないですし
有料になってしまいますよね?😱💔

iPhoneを使ってる皆さんは
電池の減りが早くなったなと思ったら機種変しますか?
それとも、電池パック変えますか?
ケース買ったばかりで
iPhone7からあまり変えたくなくて😅
ケース結構気に入ってるので。。🤗

コメント

あや

全く同じ状況で自分が質問したかと思うくらいでした😂
バッテリーが80%くらいになったら変えた方が良いらしいですよ!
私のはi phon7で2年2ヶ月経って83%なので今度交換しに行きます😂
交換は5600円くらいみたいです!

• BBD

BBD

私は、今見た所84%となってました!
    数ヶ月で80%まで下がってしまいますかね?😅
    交換というより、機種変でもお金かかるのですか?
    最初に、携帯変えると事務手数料?がかかるのですよね?
    私、ソフトバンクなのですが他社に乗り換えたいなって思ってて
    でもそうなると、また沢山お金かかりますよね😅?

• 4月6日
  • あや

あや

そのくらいなら変えてもいいと思います!
    でも機種変するなら本体タダってのも結構見るのでプランによってですかね😅
    シュミレーションも出来るみたいなのでやってみて考えるのもアリですね😆
    これで出来ました!

• 4月6日
  • BBD

BBD

これって、auだけじゃなくてソフトバンクでも出てきますかね??

• 4月6日
  • あや

あや

ソフトバンクも同じのありました😊

• 4月6日
  • BBD

BBD

わざわざ調べて下さってありがとうございます🤗❤️
    見てみたいと思います!

• 4月6日

私も最近減りが早く、
今後電池パックの交換に行く予定です。
重要でないアプリはwi-fi環境以外のデータ通信を無しにしました🥺

• BBD

BBD

何年くらい携帯お使いですか?
    私は、そんな頻繁に充電してない方だと思うのですが、充電しながらとか使っちゃうと携帯に悪いんですよね。。?
    あと、寝る時も充電したらいけないとか。。

• 4月6日

退会ユーザー

私はもうすぐ2年です。
    充電しながら使ってしまうのも、寝る時にもう充電済みなのに充電し続けるのもダメなんだそうです🥺
    妊娠中に夜眠れなくて充電しながらスマホを沢山いじっていたので、そのせいかなと思っています。
    うちの主人はスマホに殆ど触れないのですが、5年経ったiPhone 殆ど電池劣化無かったです😿

• 4月6日
  • BBD

BBD

充電しながら使ってしまってます
    でも、50%以上充電がある時は充電しないようにしてます😅
    それでも、2年経つと電池パックが劣化してくるんですかね。。😱💦
    旦那さんすごいですね。
    私もそうなりたいけど、携帯に依存してるから無理に近いかな。。😭

• 4月6日

退会ユーザー

育休中で、スマホを触る時間が多いせいか減りが早くなった気がします。私も依存しているので....主人の白い目が怖いです😿

• 4月6日
  • BBD

BBD

うちなんて、旦那の携帯、買って1年数ヶ月なのに私とバッテリーの状態?最大容量?が同じです(笑)
    依存したくないけど、依存しちゃいますよね。。
    携帯って色んな事出来るし。。💦

• 4月6日
べごさん@年度末進行中

こんばんは。
iPhoneユーザーです。4sからずっとiPhoneですが、だいたい2年を過ぎてくるとバッテリーの持ちが悪くなります。先日、2年使用したiPhone7をiPhoneXSMAXに機種変しました。
朝100%でしたら、寝るまで充電不要で感動しております。
iPhone7の前はiPhone6plusを3年弱使用しましたが、バッテリーの持ちはどうしても悪かったです。
元々、使用していたものを下取りにして機種変をする流れでしたので、2年周期で機種変はしています。
昨今の大手キャリアの料金見直しのこともあり、何だかんだと機種変の度に新しいiPhoneでも数百円ずつでも、毎月の金額が割安になっているように思います。ショップで、ご相談されると意外と大手キャリアでも思ったよりは割安で機種変もできます。
お気に入りは長ーく使いたいものですが、バッテリー交換と機種変、ご相談されてみてください。

• BBD

BBD

私は、iPhoneを初めて持ったのがiPhone5で、そのiPhone5が中々の問題児でして。。
    電源ボタンは効かなくなるし、電池100%でも少し使っただけで10%とかに減ってしまって😱
    それがトラウマでそれ以降に変えたiPhoneは頻繁に充電しなくなって、電源ボタンも頻繁に使いたくなくて、Assistive Touchを使うようにしてます。

iPhoneXシリーズはホームボタンがないですよね?😭💦
    私、次変えるならiPhone7plusか、iPhone8plusにしようかな?って思ってて😥💦
    機械音痴なので、ホームボタンがなくて慣れるのに時間かからないかな?とか色々不安で😰
    本当はXシリーズに買い替えたいと思っていますが。。💦

私も、下取りプログラム?的なの入ってるのですが一度も使ってないです💦
    というより、使い方が分かんないです
    バッテリー交換と、機種変どちらがオススメか聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます

• 4月6日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

ホームボタン無し、意外と慣れますし便利です♪♪
    私は機種変してひと月になりますが、この便利さに感激しております。
    機種変する時は夫と一緒のため(私は子機扱いになるので)、事務手数料も全てひっくるめて、ポイントで賄えるため、新たに手出しすることなく機種変できています(ちなみに、docomo)。カメラ機能にひかれて、XSMAXに変えました😅

• 4月6日
  • BBD

BBD

そうなのですね!
    そう言われるとXシリーズに惹かれます😍❤️
    うちは、旦那は旦那、私は私なので。。😭💦
    XS MAXってカメラ機能どういった所が魅力的ですか?
    画素数は7と変わらないみたいですが。。💦

• 4月6日

べごさん@年度末進行中

倍率が違います(10倍MAXです!)✨そして、ポートレートモードが魅力的です。→夜間撮影もいい感じです。
    Xシリーズでも、XRは廉価バージョンなので機能そのものは7や8と変わりません。機種変をするならXか、XSがおすすめです。
    6plusのカメラ機能、画像が凄く良かったので、7もplusにすれば良かったー💧と、2年間後悔しておりましたが、今回XSMAXにして良かったなと思っております。

• 4月6日
  • BBD

BBD

10倍マックスって言うのはどーゆー意味ですか??
    画素が同じなのに、キレイに撮れるって意味でしょうか??
    うちは、まだ子供がいなくて猫を飼ってるのですが旦那のはXでポートレートモードもあるのでよく撮れてでも、ポートレートはズームが出来ないですよね?😱💦
    XS MAXって今出てるiPhoneの中で1番機能良いですか??

• 4月6日

べごさん@年度末進行中

夫がXSで、私がXSMAXですが、通常iPhoneはズーム5倍率ですがXシリーズは10倍率です。
    ポートレートモードは、倍率は関係ないのですが、写真を綺麗に撮影したい等には、魅力的な機能だと思います。
    現状発売されている中では、機能は一番良いと思います。→機種の価格が高いので…。

• 4月6日
  • BBD

BBD

iPhoneについて、とっても詳しいのですね😍❤️
    勉強になります❤️
    確かに🤭
    私の持ってる7は、旦那のXに比べてあまりズームが出来ませんでした💦
    写真は、綺麗に撮影したいです🤭
    と言っても、猫の写真ばっか撮ってますが🐾🐱
    XS MAXだと1番安くても256GBとかですかね?

• 4月6日

べごさん@年度末進行中

大型連休に、家族で旅行に出かけるため、いい写真を撮りたい!!が一番ですが、私も実家の愛猫を撮りたいがためでもあります🐱→猫友ですね🎵
    XSMAX、64GBありますよ!嬉しいことに✨私は、余計なアプリはとらないので、64GBにしましたー!
    ちなみに、写真動画はGoogleフォトに移しているため、iCloudも5GBで問題無しです。

• 4月7日
  • BBD

BBD

写真は、年を取りませんもんね!
    良い思い出になりますよね🤗❤️
    それは、何だか分かる気がします!
    今住んでる家にも猫が居て、というより野良猫を家猫として迎え入れました。
    実家にいる猫も、元々は野良猫です🐱🐾
    私は、今iPhone7で128GBで44GBくらいしか使ってないです🤭
    次、買い換える時何GBにしようか悩んでます🤗

• 4月7日

べごさん@年度末進行中

iPhoneXSMAXに変えてから、実家の愛猫を撮影に行きました。
    試しにポートレートモードにして撮影しましたが、いやーー良い感じです🐱💓実家の愛猫も、紆余曲折を経て我が家の猫になりました。
    私の自宅周りにも地域猫さん方がたくさんいるので、時折モデルさんになってもらい撮影しております。
    iPhone6plus時代は64GBでしたが、7は128GB(赤いのが欲しかったので)でいたしかたなく、私も40GBで間に合うくらいでしたので、今回は64GBに迷うことなくしました。
    使用するアプリにもよると思いますので、お時間がある時にショップでご相談されてみてください(^^)
    個人的には、XSMAXおすすめです。

• 4月7日
  • BBD

BBD

ポートレートって、背景がぼやけるから写真で撮っておさめておきたい物が引き立ちますよね!
    モデルさん。。(笑)
    うちに良く遊び来る友達が、猫の写真ばっか撮って帰っていきます😆
    64GBでも、本体代10万超えですかね。。?

• 4月7日

べごさん@年度末進行中

64GBでも、13万くらいですが、期間限定割引で-30.000円、下取り諸々で80.000円でしょうか。
    結局のところ、7を購入した時と金額はほとんど変わりませんでした。

• 4月7日
  • BBD

BBD

そんなにするんですね💦
    新しい機種なだけありますね💦
    近々、ショップに行って聞いてみようと思います!

• 4月7日