※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠か化学流産か不明。陽性検査後、生理遅れている。ピンクのおりものあり。受診が必要か悩む。4w2dで流産予防できるか。

妊娠か化学流産かわかりません。
生理予定〜2日後に写真に写るか位の薄さで陽性でした。それから数日生理はきていません。(こんなに遅れたことはここ何年ありません)
ですがティッシュに薄いピンクがつくことが2度ほどありました。このまま生理になるなら別として、生理が来なかった場合月曜は仕事を休んで受診すべきですか?
アプリによると、まだ今日で4w2dのようです。
この時期に受診しても流産を食い止めることはできないんですよね?

コメント

ホワイトピーチ

流産経験してますか
食い止めることは出来ませんよ‼️

妊娠してるといいですね😊

  • あい

    あい

    ありがとうございます。
    何とも言えない気持ちですね😭様子を見てみます。

    • 4月7日
ayaka20

その後また検査してみて濃くなってきてるようであれば大丈夫だと思います!
化学流産経験しましたが結構な量の塊とかでてきましたよ😭

  • あい

    あい

    検査薬は同じものを同じ時間帯が無難でしょうか。今更ファストを使うより…こわいですね💦
    結構な塊がいきなり出て、そのまま生理になりましたか?痛みなどどうでしたか?

    • 4月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    比べるならそれが無難ですかね🙌
    普通の検査薬で大丈夫だと思いますよ!
    あたしの場合10日遅れたこともあり痛みも強かったです!最初は普通の生理のように始まって1日くらいで黒っぽい塊が何回もでてきました!

    • 4月7日
  • あい

    あい

    その時は薄い陽性でしたか?
    10日遅れって…きっと期待も膨らむのでお辛かったですね😣教えて頂きありがとうございます。

    • 4月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    次の日受診しようと思ってた矢先に出血してしまったので辛かったです😭
    薄い陽性がずっと続いてました!

    • 4月7日
  • あい

    あい

    あー…想像しただけでめちゃくちゃ辛いです😭
    薄い陽性のままだったんですね。私も今日2度目の検査をしようと思うので恐いです。
    でもその後妊娠されたんですね💓
    励みにさせて頂きます!

    • 4月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    グッドアンサーありがとうございます👸
    化学流産の3ヶ月後に妊娠できました!
    妊娠しやすい体になったのかな?って勝手に思ってます😂👌
    少しでも濃くなってればいんですが🥺

    • 4月7日
  • あい

    あい

    元々生理は乱れない方なので、あとはしっかり着床してくれていると願いたいです😭胸の痛みや眠気などもあるため期待してしまいますが、なるべく通常運転でいきたいと思います。笑

    • 4月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    信じるしかないですもんね😭🙌
    妊娠できてることを祈ります💓

    • 4月7日
  • あい

    あい

    検査したら、前回より濃くなっていましたが終了線より薄かったです。
    そして先ほどから濃ゆ目の出血が…安静にしようがどうにもならないですよね😭
    残念です。

    • 4月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    濃くなってるなら化学流産ではなく
    違う理由での出血かもしれません🧐
    まだ週数も早いですもんね😭

    • 4月7日
  • あい

    あい

    色々聞いてもらってすみません。
    この場合安静にした方がいいんでしょうか?上の子と仕事があるので限界がありますが😅
    受診しても早すぎて胎嚢確認も怪しいですよね?

    • 4月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    せめて5wすぎないと胎嚢確認厳しいですね😭🙌
    そこまで無理のないようにってくらいですかね😭!

    • 4月7日
  • あい

    あい

    そうですよね💦
    生理らしきものがきても陽性のまま…とかだったら早めに受診してみたいと思います!
    本当にありがとうございます😭

    • 4月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    それでいいと思います😭👏
    出血止まるといいですね😭

    • 4月7日