※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
家族・旦那

同居解消したいです。旦那の発達障害の連れ子がいるという理由で、嫁い…

同居解消したいです。
旦那の発達障害の連れ子がいるという理由で、嫁いだのですが、連れ子が中3になり、思春期と反抗期が重なったり実子に対してもイタズラしようとしたりする日々がつづいています。旦那や義両親にイタズラしようとしたことをいったものの、しょうがないしか言われません。
イタズラというのは、幼稚なとかではなく、性のような感じです。
ただ、家族vs私なので、いいにくいというか、出たいにしてもこれだけの理由ではだめなのかもしれません。
わたしは、どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

同居解消とは?
連れ子と離れたいということですか?

• こはママ

こはママ

出来たらはなれたいと考えています。

• 4月9日

それってイタズラで済むんでしょうか(^^;
発達障害がどんなのか私にはわかりませんが
しょうがないで済ませてしまって
他人にやったらどうするつもりなんですかね!
それは大きな理由だと思います!
お子さんを守れるのはお母さんだけです(;_;)

• こはママ

こはママ

表現が難しくて、、、すみません😢⤵️⤵️息子のことを知っている精神科の先生に相談したら大人の反応を試しているだけだと言われ、また同じことが起きたら強く言うようにと言われましたが同じことを起こしたくないので家を出たいです。ただ、周りは分かってくれないようなので、難しいです😭💔

• 4月9日
さくらママ

性的なものならしょうがないですまないと思います。
ご実家に帰られては?
性的なイタズラならわたしは耐えられないししょうがないですまそうとしてる旦那さんや義両親を信用できませんし理解不能です。

• さくらママ

さくらママ

発達障がいと思春期や反抗期って別物ですし危ないと思います。

うちの弟も発達障がいですが、姪っ子であるわたしの娘には何もしません。
    オムツ替えの時も見ないように背中向けてます。
    高1です。発達障がいも種類や人によって度合いも違いますが性的なイタズラは行き過ぎかと。

• 4月6日
みき

障害があるから何してもいいとは思わないので、私だったら娘を守る為に言います。聞いてくれないのであれば、実家に戻るかもです。
性的なものなら尚更😨😨

なーな

全然小さな理由ではないですよ。
私だったらすぐに娘を連れて実家に帰ります。
しょうがないじゃ済みません。
読んでいるだけで連れ子さんに嫌悪感です。

私が同じ状況なら出ていきます💦

発達障害の程度によりますが、発達障害だから仕方ないとかはないはずですよね💦
しかも性的なものって、娘さんが育つに連れてエスカレートしていったら怖すぎます💦

甥が知的障害と自閉症ですが、ちゃんとダメなことはダメと教えていますし、特別扱いしないで叱りますよ。

かんかんママ

性虐待になってしまう前に、児童相談所に相談してみて下さい💦
旦那が発達障害などで、家族構築などが上手くいかない子が入る施設にいたのですが、家庭や施設で起こった性虐待が書いてある本に、お兄ちゃんが妹にイタズラして施設入所になったケースもあったそうです😣

ゆっこ

実家に帰ります!
こはママさん実家に帰りましょ😢😢
発達障害にしても何かあっては遅いです😣😣😣

ままり

11か月の赤ちゃんに性的なイタズラって…ハッキリ言って連れ子さん気持ち悪すぎてゾッとします😱
しかも旦那様も義両親もしょうがないって…本気で言っているんですかね!?😨
私だったら1度でもそんなの見てしまったら即出て行きます💦
他人の子供なんかより自分の娘の貞操の方が大事です😭

ゆき

同居解消するには十分な理由だと思いますけど😅

何かあってからでは取り返しがつかないですよ💦
そうなったら家族みんなが傷つくことになります😣

しょうがないで済ますなんて、親や身内として無責任以外の何者でもない発言です。

家族に対してのイタズラだからそういうのでしょうか?
それとも第三者に対してもそういうのでしょうか?

どちらにしても、ご家族は危機感が足りないように感じます。

実子さんは娘さんですかね?🌸
お子様を守れるのはママだけですよ!

篠

嫌な思いさせたら申し訳ありませんが、連れ子くんのことは息子とは思ってないんですか?仕方ないとか言ってるご家族もいけませんが、専門家の支援を借りながら家族で問題行動を止める方法を考えてはどうですか?

れもこ

わたしも上の方と同じくです。
その子もこはママさんの息子ですよね。。

ロータス

んーいくら発達障害を持っていても性的なイタズラになってくると話は別になってくると思います(><)
そのイタズラの度合いによって変わってくると思いますが、あまりにも酷いようなら義両親、旦那さんに「こういう所があり下の子(娘さん)にもしもの事があってからじゃ遅いから相談出来るところに連れて行きたい。もしそれが叶わなかったりその行為が止められないのなら別居します」と断言するのもありだとおもいます!!

何を言われても「決断は変わりません」の一点張りでいいと思います!!