※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
その他の疑問

ミシンについてです(>_<)昔からミシンとは縁がなく触るミシン触るミシン…

ミシンについてです(>_<)
昔からミシンとは縁がなく触るミシン触るミシン壊れます。
小学生の時なんて家庭科の時、私がミシンの前に座っただけで勝手に動き出し、そのミシンは使用禁止になりました。
そんな私ですが息子の為にまたミシンにチャレンジしたいのです。
先日ラクマでコンパクトミシン(新品)を購入したのですが、初期不良で返品となりました。
諦めきれず次で最後のミシンにしたいです(´;ω;`)
頻繁に使う訳では無い、家が狭いので置くスペースが無い、金欠といった理由で、1万円前後のコンパクトミシンにしたいのですが、オススメはありますか?(>_<)

手芸屋さんに行った所通販は持って1年とかだからオススメしないと言われました。
コンパクトミシンで低価格でも長持ちしている方いませんか?
こんなミシンに呪われている私でも使えるミシンに出会いたいです…
長くなり申し訳ございません(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ゆめまま

答えではないですが、私と同じです。
うちも実家のミシン何度も壊し、使用禁止となり、高校の頃なんて、五回こわし「これ以上こわしたら修理代請求だからね」といわれて。。笑
でも家庭科でズボンつくらないと成績に響くため結局友達にやってもらってました。。
私でもできるミシンないかなーとさがしてます。
答えになっておらずすみません。

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます(>_<)
    まさかこんな事で同じような方が居るとは思いませんでした😆
    嬉しいです🤩笑

ここにみめままさん以外のコメントが無いので本当にミシンの神様に見放されてるんだと思っていました😰笑
    お互いミシン神に認められるよう頑張りましょう😆笑

• 4月16日
  • ゆめまま

ゆめまま

ミシン普通につかうと壊れる。。
    呪われているんじゃないかと、ほんとに私はおもいます。
    ミシンどころか裁縫すらまともにできない私。。
    裁縫が必要になったら、今のところは近所の精肉店のおばちゃんにお願いしてます笑

• 4月17日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

お返事遅れました💦
    ミシンの呪い本当にありますよね!!!
    前世何かあったんじゃないかと思ってしまいます😂
    近所の精肉店ですか!笑
    ゆめままさんのコミュニティ能力の高さが素晴らしいです😲❗❗

• 4月22日
  • ゆめまま

ゆめまま

いつも親子共々お世話になってるところです笑
    いつもお肉はそこでしかかってないですが、お願いしたら、やってくれます笑
    私の前世も、家庭科はだめだったんだろーなーっておもいます。。
    現にわたし家庭科、ほぼ2とか1とかありましたもん。。

• 4月22日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

とってもいい関係ですね󾌧
    なんだかそういうご近所付き合い憧れます󾌾

私は真逆です💦笑
    他教科のテストは1桁代なのに家庭科の授業だけは大好きでテストでも人生最初で最後の100点を取れた教科なので、前世はミシンを使って大罪を犯したんじゃないかと…笑

• 4月23日
  • ゆめまま

ゆめまま

わたしは成績はほぼ2か3で笑
    唯一数学と音楽と英語は80点以上高校時代はとってました笑
    音楽は吹奏楽なので。。

• 4月23日
ルナ

うちはブラザーのミシンを使っています。10年前に買って、値段は1万5千円くらいだった気がします。

コンピュータータイプなので様々な縫い方も出来て、子供の手作り品を作成する時などに重宝してます。

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    コンピュータミシンでも1万円台で買えるものがあるのですね󾌾
    参考にさせて頂きます❗

• 4月22日