※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

子供への愛情に自信がない。他の人が子供と触れ合うのを嫌がらず、保育園に預けるのが寂しくない。イヤイヤ期にイライラするが、子供を好きで産んでよかったと思う。

わたしは子供に対して愛情が足りてるのでしょうか?

例えば、私にはガルガル期はありませんでした。もちろん可愛いと思ってますが、義祖父母、友人が抱っこしたりするのも別に嫌ではなく、むしろありがとうぐらいな感じです。
また保育園に預ける時も、寂しいと言う気持ちより開放感の方が強かったです。

イヤイヤ期に入ってイラッとすることも多くなったけど、娘のことは好きだし、成長も嬉しいと思う。産んでよかったと思っているのですが、保育園・幼稚園に入れるのは寂しいとか離れたくないなどと言う方や、義祖父母に子供を触られたくないなんて言う方を見てると、私の子供に対する愛って実は大した事ないのかなって自信が無くなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいとかガルガル期があったかとか人それぞれなので気にしなくていいと思います😊
ちゃんと愛情注いでると思いますよ✨

いや、キャラメルさんがおっしゃっている事は子供に対しての愛情とは全く関係ないと思います。
イヤイヤ期に入って頑張れるのは親の愛情ではないでしょうか。

Kママ

ガルガル期の有る無しは人それぞれだと思いますよ☺️

私は義母へ預けるのは嫌ですが、保育園に入ることは寂しくもなく、キャラメルさんと同じように開放感がありました(笑)
今でも保育参観の後のお迎えも…もうそんな時間⁉︎と感じるくらいです(笑)

sw

わたしも全く同じです!
卒乳して寂しいとか、成長してしまって寂しいとか、幼稚園に預けるの寂しいとか言ってる人見てるとポカンとしてしまいます😓
わたしはなんて冷たい母親なんだろうかとしょっちゅう思います💦
イヤイヤ期も乗り切れる自信ありません😅