※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

旦那がトイレに起きると息子が泣き、寝室に連れて行っても泣き暴れる。妊娠中で寝かしつけを旦那に頼んでいたが、なぜ急にこんな行動をするのか気になる。

ここ1週間くらい、明け方旦那がトイレに起きると
眠りが浅い時は息子も目が覚めて、泣きながら旦那を追いかけトイレの前で泣いてます😵

私がとなりにいるにも関わらず😭
今日は私が行って抱っこして寝室に連れて行っても
泣きながら暴れて、やーだーやーだーとかパパーとか
言っててだいぶ切なくなりました😭

ただそれはその時だけで起きたら普通だし
平日もパパが仕事に行く時は普通にバイバーイって言って手を振ってます。

なんなんでしょうか??
急に?
私が妊娠中だからでしょうか?
妊娠してからつわりなどあり、寝かしつけは旦那にお願いしてました。
それからつわりが終わっても流れで旦那が寝かしつけることもあります。

コメント

とくめい

こたえになっていませんが…

今のうちに旦那さんになれてくれていると出産の時、楽ですよ^ ^

上の子がパパで寝かしつけ出来ないまま下の子出産になり、旦那も上の子も入院中寝不足で大変だったみたいなので_| ̄|○

  • はっぱ

    はっぱ

    それはそうですね^_^
    もともと育児には参加するタイプなので一日中預けたとしてもとくに心配はしてないんですが、
    私を素通りして泣きながらパパを追いかける息子をみて切なくなりました😅笑

    • 4月6日
りっちゃん

うちも似たようなもんですよー😂

夜中のトイレではなく、寝かしつけ前なんかに帰って来ちゃうとパパフィーバー始まっちゃって、眠かったくせにパパ!パパ!で覚醒しちゃうし、先に寝かしつけようと部屋を暗くしても手洗いとかにパパが部屋から出るだけで追いかけて泣くし😅

パパが居ない間、保育園から帰ればママと2人で平気なのに。

私も妊娠しててちょっと前まですごい情緒不安定でバイバイばっか言われたのが堪えちゃって泣けてましたが、今は少し慣れました🤣

  • はっぱ

    はっぱ

    妊娠中ってこともあるんですかね😵
    男の子だから激しく遊びたいみたいですが、私だけじゃ妊娠中であまり遊んであげられるのも限られるし、
    旦那とだとアクロバティックに遊んでるので気持ちがパパになってきてる感じを日々感じます😅

    • 4月6日
たまこま

多分…寝ぼけてるのもあると思いますけど、安心して寝てるのに誰かが側を離れるのがさみしくて不安って気持ちが先走るんだと思います😃

パパがいてくれると安心なんでしょうね!寝かしつけ出来るなんて羨ましい…
うちも夜しかいないパパがお風呂に行ったりすると泣いて追いかけたりしますよ!