※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で出産準備中の女性が、寝室配置に悩んでいます。ファルスカのコンパクトベッドを大人用ベッドに置くことや、他の選択肢についてアドバイスを求めています。また、ベビーベッドの使用期間や選択肢についても質問しています。

臨月に入り、今更ながら出産準備中です。笑
今の一番の悩みは、里帰り後の寝室!
実家は布団なので、実家用のベビー布団を用意する予定です。(今後もたくさん帰る予定なので...)
しかし、その後の家は6.5畳のフローリングに
壁 通路(30cmくらい?) セミダブル シングル 通路 壁
という配置のベッドです。

戻ったあとはセミダブルとシングルの境に私
シングルの端にファルスカのコンパクトベッドを
直置きしようと考えていました。
だから配置としては 「旦那 私 こども」 です。

とにかく旦那の寝相が悪い!笑
こどもが潰されると悪いので、間には置けません。
しかし、旦那が壁側がいいといったことと、
私が入り口に近い方がいいといった二人の要望が合致しているので、30cmの通路を潰してベッドと壁をくっつけてこどもを置き...というのも現実味がありません。

前置きが長くなりましたが
みなさんに質問したいのは以下の3点です。
(1)「ファルスカのコンパクトベッドを、大人用のベッドに置いて使う」アリ?ナシ?
ちなみに「ベッドインベッド」ではありません。
運べるコンパクトベッドという売り文句のやつです。

(2) (1)の手段以外の方法をとるのであれば、現在考えているものですがどれが現実的でしょう?
① とりあえず大人用のベッドに寝かす
② そいねーるを買う
(部屋が狭いため、ベビーベッドは考えていませんでしたがそいねーるくらいなら入りそうです。)
③ 旦那と別の部屋
(つまりリビング。旦那の帰宅は夜10時ころです。)
④ その他(名案お待ちしています!><)

(3) ベビーベッド使っていたわという方多く見ますが
大抵半年程度で使用を終わらせてる方多いですよね。
その方々は、その後どうしているのか教えて下さい。


両家にとって第1子ということで、
イメージもあまりできていません。
心優しい回答をお待ちしています。
先輩ママさん方、よろしくお願いします!><

コメント

ちびた

⑴ナシ→寝返りするようになったらすぐに落下すると思います。その場合赤ちゃんが壁際でも下手したら足元から落ちます。どんな小さい隙間でも落ちますよ、本当に。

⑵②ならアリなような、経験上そこでは寝てくれないような・・・と思います。
ある程度育ったら③ですかね。
あと私なら④で、セミダブルの布団で赤ちゃんと自分でリビングで寝ます。赤ちゃんも一年も経たないうちに超寝相悪くなります。
旦那さんより移動距離は大きいですよ。
寝室で寝たいなら、ベッドを処分します。
とにかくベッドは危ないので。友達の子は大した高さじゃないベッドから落ちて顔面血まみれになり、救急車呼んで口の中縫ってました。←自分の歯が刺さって
添い寝が1番母子ともに楽です。

⑶うちはベビーベッド買いましたが2〜3回しか寝てくれませんでした。退院後半月で物置場と化し、邪魔過ぎてマンションのキッズルームに寄付しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!!
    足元から、や顔面血まみれなど
    イメージもなかったので、体験談ありがたいです。
    やはりベッド処分も検討ですよね。
    私のベッドだけ処分して、そこに布団をしくのもアリかな...?なんて考えも出てきました。
    そうなると、そいねーるもいらないかな?
    まだまだ考える余地がありそうです。
    ありがとうございました!

    • 4月7日