※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん
妊娠・出産

妊娠36週でカンジタと膀胱炎に悩んでいます。同様の経験の方、治療法を教えてください。

妊娠36週です。
妊娠してからカンジタ繰り返します💦
先週カンジタになって薬入れてもらって治るかなって思ってたら、今度は膀胱炎になってしまった。
抗生物質飲み始めたからまたカンジタになりそう💦
妊娠してから繰り返すカンジタ…産まれるまでに治したい😣
カンジタから膀胱炎になった方いますか?
カンジタ繰り返してた人産まれるまでに治りました?

コメント

uri

私も妊娠中ずっと繰り返しなってました😭
産まれる1週間前も薬入れていましたが、産まれた日はなんとか治っていました!出産時に症状がひどいと、赤ちゃんにも影響があるみたいですが、お薬等でちゃんと治るそうです。赤ちゃんに何もないことが1番ですけどね💦

  • べびちゃん

    べびちゃん

    繰り返しなってたんですね😣
    気をつけてるのになぜか繰り返しますよね💦
    薬でちゃんと治るならまだ安心ですね。
    来週健診なのでまた薬入れてもらって出産までに治したいと思います!
    妊娠中カンジタにならないように気をつけてた事ありますか?

    • 4月6日
  • uri

    uri

    汚い話ですが、私はおりものが酷かったので、こまめにシートの交換はしていました。あとはデリケートゾーン用ソープの使用と、綿の下着に変えたことくらいですかね…🤔それでもなってしまってたので、体質とかもあると思います😂

    • 4月6日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    そうなんですね!
    私も尿漏れとかするのでこまてにおりものシート変えてます。
    体質と思って頑張って治します

    • 4月6日
あんぱん

私もめっちゃなります、、

特に週数が進むとガンジタになりやすかったです💧
私はどちらかと言うと膀胱炎からのガンジタが多かったです。
原因は恐らく抗生物質…

一人目出産の時、ガンジタで病院に薬を入れてもらい2〜3日たって産まれました。恐らく完全には治ってなかったと思いますが赤ちゃんにはうつりませんでした^_^
破水で流されたのかもしれません。

薬剤師さんが、ガンジタは生理とかで流れおちたりするから〜と言ってた事があります。

  • べびちゃん

    べびちゃん

    そうなんですね!同じような方いてちょっと安心しました。
    抗生物質飲むとなりますよね💦💦妊娠中寝不足とかで免疫が下がってるから余計なのかもしれないですが😣
    病院で薬入れてもらってたら大丈夫そうですね!
    カンジタの薬入れるとおりもの増えるので、それも焦っちゃいます💦この週になるといろいろ不安になりますね

    • 4月8日
  • あんぱん

    あんぱん

    よく見ますと週数同じですね^_^
    お互い無事に出産を終えれると良いですね🙏

    薬いれると気持ち悪いおりもの出ますよね😓また今日も白いおりものが出てて…また??と思ってます…笑
    なりすぎて慣れてきました。
    明日検診なので我慢してます。。

    • 4月8日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    あっホンマですね!
    無事産まれることを願うばかりです!
    初めてなので毎日が不安です💦先輩ママさん尊敬します✨
    確かになりすぎると慣れますね😣
    私も薬飲んだのであやしいです💦
    私も明日健診なので様子見です。
    一人目の時は早めに産まれました?

    • 4月8日
  • あんぱん

    あんぱん

    37週で長男は生まれたました🙄
    家の掃除をして階段をのぼり降りしまくった日に深夜2時に破水しました💧

    • 4月8日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    そうなんですね!
    それはビックリですね(゚o゚)/
    破水って気付くものですか?破水が1番怖くて💦
    質問ばかりしてすみません😣

    • 4月8日
  • あんぱん

    あんぱん

    破水した時はお腹が今までにない衝撃を感じました🎈
    何か割れるような感じで「?」と思っていたらドバッと何か出るのを感じました。
    オリモノシートが一瞬でダメになり、破水だとわかりました。
    生理で多めに出血する感覚に近いです(^_^;)

    個人的には破水からでよかったです。
    陣痛だと病院に行くタイミングを自分で測らないといけないですが破水したら即入院なので陣痛も病院頼りでした笑

    ただオリモノシートをしてないと悲惨な事になるので今日、夜用シート買ってきました🙄
    ちなみに常にオリモノシートをしてたのはガンジタのせいです笑

    • 4月8日
  • べびちゃん

    べびちゃん

    教えてくださりありがとうございます!
    破水したら分かりそうですねー生理の多めの感覚ですね。
    陣痛だったら感覚計らないといけないですもんね。
    陣痛なのか破水なのかドキドキします!
    私も常におりものシートしてます!

    • 4月10日