※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
妊娠・出産

超音波検査で胎嚢確認し、先生から流産の可能性説明。胎嚢の大きさ心配。6週半ばで育った経験のある方いますか?排卵遅れはない。

たった今超音波検査で胎嚢確認しました。6週4日で約5mmしかなく先生から流産の可能性を説明されました。黄体ホルモン値も下がってるし…来週半ばにもう一度育ちを見る事になりましたが、6週半ばでこれくらいの大きさの胎嚢でも育ってくれた経験のある方いらっしゃいますか?希望を持ちたいです😭ちなみに体外受精なので排卵が遅れた可能性はないです…

コメント

♡

私も体外受精で妊娠し、今日で6w5dです。
前回の検診で、これが胎嚢かな?というくらいの小ささしかなく、hcgも低かった為、流産or子宮外妊娠の宣告をされています。
病院から帰ってきて、散々調べ、散々泣きました。
可能性はかなり低いと思いますが、私はまだお腹の子を信じて、来週の検診に臨みたいと思っています。

妊娠継続の経験談ではなくすみません。ただ週数も近く、状況も近かった為、コメントしてしまいました。
どうか、一緒に妊娠継続できますように…😊

  • hakuhu4

    hakuhu4

    ありがとうございます。同じような状況の方がいらっしゃって勇気付けられました!
    私も検索魔となり色々調べ、でも出てくるのは残念な結果ばかり…でもまだ正式に先生から流産と言われた訳ではないですし、諦めずお腹の赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。
    本当に、お互い妊娠継続できていますように…‼️😣💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、私も同じ状況です。
    月日は経ちましたが、その後どうなりましたか?

    • 2月24日