※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリン
妊娠・出産

38週で胎児が大きく、出産が心配。頭が下がっておらず、子宮も開いていない。不安なので、他の方は何グラムで産まれたか教えてください。

現在38週の🚺です。胎児の体重が3300gあるのですがまだ産まれそうになく…難産になるか不安です
前々から大きめで(--;)
頭もまだそんなに下がってなく、子宮も開いてないです
毎回検診でお腹小さいのに胎児大きいね~って言われます
色々不安です🤥
皆さんは何gで産まれましたか?

コメント

nori

私も同じくらいで同じこと言われました!
2週間分大きめだから早めに産めるといいねって感じでしたが、結果10日遅れて3100gでした🐥

rumi

わたしもずっと大きめで促進剤3日目の予定日から1週間後で3850gでしたよ!

deleted user

38wの時に胎児の体重3700gあり
赤ちゃんの頭も大きく産道がギリギリ、骨格や子宮の形から難産宣告で38wに促進剤で産みました(❀'ω'❀)

お腹もあんまり出てこなかったです(*´ω`*)

生まれてきた息子は3008gでした(笑)
結構エコーの体重は誤差があるから大丈夫ですよ✨
難産宣告されてて、帝王切開の可能性もあって、赤ちゃんの首にへその緒引っかかってる状態でしたが促進剤で下から4時間で産めました(*Ü*)

りん

40週と1日で4150グラムです🤣
前日の最後の検診では、3400グラムって言われてました😅
小顔ちゃんなのに、むちむち豊満ボディだったので、少なく見積もられてみたいです😂

頭とか腹囲とか脚の長さ?とかで、計算でグラム数を出すだけなので、あてにしない方がいいです!笑

うちは主人が190、わたしが165あるので、大きいのは遺伝かな〜って言われてました 笑
ママが背が高ければ、産めるらしいです 笑

あゆちや

私も38w5dで3400gくらいありましたが、結果39w過ぎくらいで生まれて3138gでした👶💗
エコーは大体の体重推測なので、生まれてくる時はまた違うだって聞きましたよ😊!

Ri-ta

上の娘が標準内の小さめちゃんと言われてたのに、39wジャストで3400g後半の体重でした😲💦思わず、小さいって言ってたやん‼️て先生にツッコンでしまってました(笑)34時間の難産でした😔💥

ホワイトピーチ

あたしは
39週6日で2360(次男)
36週6日で2640(長男)
で二人産みましたが
次男は小さくNICU卒です。
母親は
大きければ大きいで悩むし
小さければ小さいで悩みむものですよ😭

赤ちゃんは
お母さんが産める体重で産まれてくると聞いたことがあります。

確かに
長男は帝王切開で次男は自然分娩だったので
大きければ子宮破裂する可能性があった為
帝王切開になっていましたが
自然分娩も経験したいと
わがままのあたしに
気をつかってくれたのかな。と今でも思ってます😭

こちょっぱ

わたしも38wの頃は全然まだまだって感じでしたよ~☺
赤ちゃんは大きめで、36wで3191g、40w2dの出産当日で3500gぐらいは推定ですがありました。
出てきたら4016gでした。
今できることは、とにかくお産に向けて体力をつけておくことだと思います!
もういつ産まれたっていいので、お腹も張ったっていいですしね◎

Maa

私も検診のたびに大きいと言われてて、41週の時に促進剤使い分娩台まで上がったのに、赤ちゃんが大きいのとへその緒が短くて下がってこず緊急帝王切開で4100gの赤ちゃんを産みました‼
産む前の最後の検診が40週の時だったのですが、その時の赤ちゃんの体重は3800gって言われました(๑´ㅂ`๑)

deleted user

こんにちは★
胎児2814gでしたが超絶難産でした💦
3000なくても難産だったのでこれは神のみぞ知るって感じではないでしょうか^ ^

deleted user

37w1dに3100で産まれたので、予定日までお腹にいたら大きかったかもです😂

deleted user

38週4日で3500以上と言われて
その4日後に促進剤で出産したら3775gありました🤭
出産して意外と少ないやんを期待してたんですが推定をこえて少しびっくりでした(笑)