※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

公園に行く服装について、スカートは適しているでしょうか?他のママたちはどんな格好をしているのか気になります。

公園遊びでママがスカートは無しですか??
この写真の様な服装をしています。
まだ息子は小さいし全力で走る事は無いですが
走るようになっても
この丈だと別に走れるし
滑り台も一緒に滑れるし
しゃがんでも気をつければパンツが見えたりもしません。
私は普段大体スカートですが
最近旦那に息子と毎日公園行ってるんだしそろそろスカートは辞めた方が良いんじゃない?と言われます。
皆さん公園どんな格好して行ってますか??

コメント

もふもふ

公園に行くときはジーパンです。

ナツ花

公園遊びのときはズボンスタイルにしてますが、スカートの方をみても特になんともおもいません(*´▽`*)

minachi

この丈なら大丈夫でしょう😌
下もレギンスパンツとかなら見えても大丈夫だし…

あまり公園でスカートのママさんは見かけないですね💦スカートだとしても中にレギンス履いてるかたは見ますが☺️

ふーさんママ

うちはアスレチックみたいのにも登るのでスカートはナシですね💦

はじめてのママリ🔰

レギンス履いてるし全然ありだと思いますよ!
私は普段はスキニーが多いですが、
時々もうちょっと長い丈のスカートはいます!
長いと動きにくいのでその丈が丁度いいです😊
滑り台や遊具にスカート挟むのを気をつけてれば全然オッケーだと思います‼︎

基本的にパンツスタイルです。
(ガウチョも含む)
公園の遊具で遊ぶ場合、一緒に登ってあげなければならない場合がありますので、スカートだとちょっと…😅
風が吹いてスカートが舞った場合に、抑えてるスキに子どもが危ないことになったりしないか…とか無駄なこと考えないでいいですしね😁

公園にはスカートの方も時々見られますよ。
自分が良いなら無理にパンツスタイルにしなくても良いとは思います🙋

自分の動きやすや第1でスキニージーンズやワイドパンツ、ガウチョですが、他のママさんがスカート履いてても人は人なので何も思いません😊
ミニスカートで中身見えてたら勘弁して😑✋ってなりますが🤣

白雪ふみ

スカートしか履きません。
というのも30代半ばなので、出来るだけ今着たい服を着ます。
公園の服装は何歳でも痛くないからです。
若い方は公園卒業してもまだ30代なので、お洒落を再開できますが、私は公園卒業時は40歳になっています。

40歳でフレアスカートにドット柄でも痛くないならパンツも考えます。