※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

点滴を抜いてすぐにお産になった方いらっしゃいますか?陣痛とはどのようなものでしょうか?背中からお尻にかけての骨の痛みは出産兆候の1つでしょうか?教えてください。

先日はお世話になりました😢
33wで、出血してしまい切迫早産という事で緊急入院が決まり月曜日で36wを迎えます!
入院した時から約2週間、ウメテリン、マグセントのダブルパンチで副作用や、同室の妊婦さん達の産んだ後の話しを聞き、退院を見送り、体力的にも精神的にも沢山追い込まれましたが35w入りウメテリンが抜け、やっと月曜日に点滴を抜き火曜日に退院が決まりました☺️
36w入ってれば、早産にはなるけどお産しても問題がないということで退院することができそうです😌
ただ、子宮頸管が短いが為に点滴を抜いたら間違いなく陣痛→お産になると言われております。
切迫早産で入院された方で、点滴を抜いてすぐにお産になられた方いらっしゃいますか??
赤ちゃんに会えるという面ではすごく楽しみなのですが、初マタで陣痛がどれだけ痛いかとか分からず、不安もあります😢最近は背中から腰やお尻、股関節にかけての痛みと日々格闘中です。。ほぼそれのせいで夜は眠れません。これも出産兆候の1つなのでしょうか💦
文がごちゃごちゃしてしまい質問内容がバラバラになってしまいました、すみません(´._.`)

○質問内容○
*点滴を抜いてすぐにお産になった方いらっしゃいますか?
*陣痛とはどのようなものなのでしょうか
*背中からお尻にかけての骨骨の痛みは出産兆候の1つなのでしょうか

教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ちょこラテ

今三人目30wです!!
二人目の時に29wから切迫で入院して35wで退院しましたがその日に結局生まれました😄💦
陣痛は産むお母さんそれぞれというかお腹にいる赤ちゃんそれぞれって感じです💦
一人目も二人目も自然分娩でしたが一人目は楽勝に産め、二人目はそれなりに人並みに?痛かったです(笑)💦
背中からの痛みはずっとベッドで横になってたからかもしれません💦

• ゆん

ゆん

ご返答有難うございます🙏
    29wから35w!!長かったですね😩
    そしてその日に😳😳
    本日におしるしっぽいのがあったので結構不安になってきました😢
    本当に点滴抜いた日に来そうだな〜って感じです😫💦
    やはり人によるんですね😓
    背中痛いとどうしても横になってしまうのですが、今から少しずつ元に戻せるように頑張ります😭💪

• 4月6日
あらん

27週で入院して31週で出産しました!リトドリンからマグセントに薬を切り替えたその日に陣痛がきました。
陣痛は腰をハンマーで殴られてるような感じですかね!笑
産むときより陣痛のほうが辛かった記憶があります😂
背中からお尻にかけての痛みは、絶対安静の寝たきりなのでその痛みかもしれないですね💦

• ゆん

ゆん

マグセント打ってても陣痛が来てしまうこともあるんですね😢
    今から色々と不安で😭ハサミで切るとか色々と聞かされてて、恐怖です🤢
    今から少しずつ直せるように頑張ってみます😭💪

• 4月6日
なめこ

長期入院お疲れさまです!

私も30で頚管1.5cmになり36w0dまで入院しました。
前日の診察では既に子宮頚管ほぼゼロと言われ(子宮口は固く閉じてました)、点滴も少しずつ弱めたりせず3Aを一気に抜いたので、すぐ産まれるかもと思ってましたが、結局1時間ほどで張り返しも落ち着き、退院しました。
出産は38w4d、陣痛からでしたよ😊
中には抜いてすぐって方もいるみたいですが、同時期に入院してた方達では、37w前に出産になった人はいないです🤔!

陣痛の始まりは、最初は定期的に軽い痛みのある張りがきてるな→間隔が短くなってくとともに痛みが増すって感じです。
お腹というよりは腰がめっちゃ痛くて、例えるなら数分おきにダンプトラックが腰の上を通過していくような。笑
それでも子宮口8cmくらいまでは割と余裕ありました。それ以降は叫びながら助産師さんにすがってました😂

背中からお尻にかけての痛みは、寝たきり生活によるものかもしれません。

• ゆん

ゆん

30wから長かったですよね😫お疲れ様です(´・ ・`)
    そこから約2週間は大丈夫だったんですね!!やはり赤ちゃんのタイミングがあるので人それぞれなんですかね😭
    本日におしるしかもしれないものがありまして本当に点滴抜いた日に産まれそうだな〜って今から恐怖で🤢

ダンプトラックに腰を通過される😨考えただけでもゾッとします😓
    でもすごくわかりやすいです!!
    生理痛がどちらかと言うと腰に来るタイプだったので腰痛凄そうだな〜って思ってます😫

今から痛みを少しずつ直せるように頑張ってみます😭💪

• 4月6日