※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供の足音がうるさいと苦情が来ています。対策として、ジョイントマットやカーペット以外に何かありますか?息子は朝早くから元気いっぱいです。

下の階から子供の足跡がうるさいと苦情が来ました😭
まだ一歳3ヶ月なのででちでち歩いてたまにどてっと尻もちをつきます💦

今まで鉄筋で分譲マンションで作りはしっかり目のファミリーマンションで床が全てクッションフローリング?なので大丈夫だろうと配慮が足りてませんでした😔

息子は朝6時くらいに起きた瞬間から全力でちでちです😭

ジョイントマット、カーペット以外になにか対策はありますでしょうか?
昨日からモコモコ靴下を気持ち履かせてなるべく絵本とかで静かに遊ぶようにしています😣

コメント

もこひら

ジョイントマットだけでも全然違うらしいです!
うちは戸建なのですが、妹夫婦がマンション住まいなのでよく話を聞きます💦
ただ、モコモコ靴下は滑りやすいので歩き始めのお子さんには負担になるかもしれません…。
菓子折り持って行って、出来るだけ対策していますっていうアピールしてもいいんじゃないでしょうか😣
頑張ってても、何もしてないと思われると困るので…😅

• パピコ

パピコ

ジョイントマットはひいてますが全部にひきつめます😣
    靴下は履かせてもすぐに脱ぐしあまり意味なしです😭

明日、主人が休みなので謝罪に行きます😖

気になってハゲそうです😨
    余裕ないけど一戸建て引越しも考えます😢

ありがとうございます😢

• 4月6日

ジョイントマットなど以外はなかなか難しいのではないのでしょうか(;´`)
極厚ジョイントマット40ミリ(もっと厚手があるのかもしれません。) とかをお金をかけても、全体に敷き詰めるなどが一番早いかとおもいます!
靴下は夏場、あついし、気持ち程度二しかならないかもしれません。

苦情を言ってきてる以上は、たまにの尻もちでさえ、うるさいかとおもわれます。朝6時からとなると下の方も、もう過敏になっているとおもいます。
防音シート、などもあるようです。
うちは、1歳3歳♂がいますが、3歳になったら更にでんぐり返し、あばれる、ふざけて踊る、が始まりさらにうるさいどころではなくなってきます😱
まだ一歳の、テチテチで苦情をいってくるなんて、かなり過敏な住人だと思います( TДT)