※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に遊び心を見せて集中しない時、母乳の出が悪くなったのか心配です。成長の一環として見守るのが良いでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

最近おっぱい飲んでるときに遊び飲みをします😂

一口吸っては口を離してまた慌てて咥えてみたり、
乳首を噛んできたり、びょーんと伸ばしたり、
飲んでる最中に見上げてきて
私と目が合うと にっこぉ~♡と満面の笑み…🤦 (笑)

可愛くてついついこちらも「わかったわかった」と
笑ってしまうのですが😂😂💦

なかなか集中してる飲んでくれません (笑)


まさか母乳の出が悪くなったのか!?と
心配で乳首つまんでみたら相変わらずの5本シャワー。
出てないわけではなさそう。。。

これも成長の1つとして見守ってて
いいのでしょうか??🤔
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから遊び飲みはじまりました😊一時期真剣に悩みました😭
時間空いてるのに、何で飲まない?!なんで笑ってる?🤣頑なに飲まないですよね笑
今も飲まない時ありますが、気分じゃないんだなーと思って切り上げます🙋‍♀️そしたら1時間後くらいしたらちゃんと飲んでくれます。寝ぼけてるのもありますが、、。
体重増えていたら問題ないですよ💓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わー同じですっ!!
    私もひたすら遊んでるときは切り上げちゃってます💦(笑)
    やっぱり皆あることなんですかね!?😂😂
    体重は順調に増えてるので大丈夫そうですね😙💓

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診で保健師さんに相談したら、赤ちゃんにも気分があるからね〜と言われて安心しました😂確かに人間だしな🙄と思えるように笑
    目が合うと赤ちゃんも楽しくて?笑 飲まないので目線そらせてます😂😂

    • 4月6日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほど~たしかにそうですよね 🙄👏
    私も可愛いけど我慢して顔そらせてみます(笑)
    飲み終わったらいっぱい遊んであげることにします♥️︎

    • 4月6日
megu-buuu

ありました❗
可愛いですよね~ついついこっちもにやけちゃってました😁
が、進まないので、少しかまってあげてら、こっちみても見ないようにしてたら、一生懸命飲むようになりました🤣

  • いちごみるく

    いちごみるく

    たまらなく可愛いんです、ほんとに。(笑)
    でもなかなか飲んでくれず心配で😂💦
    私も見えないように服で隠してみたら必死に首持ち上げてきて目だけチラッと出て覗いてくるし (笑) 私がわざと顔背けてると今度は声だしてきてこっち見ろー!ってするし (笑)
    もう必死さが可愛すぎてつい見ちゃいます😂😂💓

    • 4月6日