※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

出産祝いでベビーギフトカタログをもらい、何を選ぶか悩んでいます。10000円の1つか、3000円の3つか。候補はままごとシンク、ままごと野菜セット、ベビーニットブーツ。皆さんはどんなものを選びましたか?

県からの出産祝い?でベビーギフトカタログもらったんですが、何にしようかすごく悩んでます。旦那に相談してもちゃんと聞いてくれてるのか曖昧な返事だけ。
第1子のなので、10000円分選べるんですが2.3000円のを3個ぐらいにするか10000円の物を選んだ方がいいのか?

私の候補にあがってるのは女の子なので、
〇ままごとシンク 10000円
〇ままごと野菜セット6000円
〇ベビーニットブーツ10000円

みなさん、どんなもの選びましたか?
参考までに教えてください(´・×・`)

コメント

かちゃ★

私は3人目なので 30000円分だったので 消耗品とマグセットと 椅子と服とままごと野菜セットにしました★

ネットで見るとカタログに乗ってても無かったりしたので 欲しい物を変えたりしてたので 1度 ネットで調べて その商品があるかみたいやし方がいいですよ〜( ¨̮ )

• maruko

maruko

30000円分ってすごいですね( ¨̮ )
    形に残る物がいいなぁーと思ってるんですが...無いものあるか調べてみます!!

• 2月27日
  • かちゃ★

かちゃ★

上の子達の時は無かったので びっくりでした笑
    私も 長く使える物で、自分達だとなかなか買えない物が良いな〜と♪♪

• 2月27日
  • maruko

maruko

ですよね( ¨̮ )
    あれって何月から12月生まれって決まってましたよね?12月生まれだと品物がなくなるかもなんで損してる気がします(∵`)
    野菜セット人気みたいやからないかもしれないですし(._."ll)

• 2月27日
xxx♡

ままごと野菜セットにしました☆

残りの4千円は欲しいものが
なかったのでおむつとおしりふきにしました(°_°)

• maruko

maruko

何千円のものだったらもう1つ2つを何にするか悩みますよね(∵`)
    オムツとおしりふきは使うし
    有難いですよね( ¯∀¯ )
    ままごと野菜セット人気やから
    なくなってるかもです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの県そんなの無いです。羨ましいです…

• maruko

maruko

どこもあるんだと
    思ってました( °ㅁ° )

• 2月27日
3707

ウチの県も無いです┐(´д`)┌

• maruko

maruko

そーなんですね( °ㅁ° )
    あるのが普通だと思ってました(∵`)

• 2月27日
  • 3707

3707

全国統一して、くれれば助かるのに〜って思います(^^;;

• 2月27日
Hannami

子育てしやすい県なんですね。いいな➰
ままごとは男の子も女の子も通る道なのでままごとオススメです。野菜セットは100均でもありそうなのでシンクかな~場所はとっちゃいますが……

• maruko

maruko

男の子もままごとするんですか?
    さっき確認したら野菜セットは人気で注文終了したそうです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    なので、ままごとシンクにします!!

• 2月27日
  • Hannami

Hannami

男の子もママの料理をみてるので好きな子は好きですよ~
    まぁ友達のお子さん、保育園のお子さんみての話なのですが。

• 2月27日
  • maruko

maruko

そーなんですね( ¨̮ )
    たしかに料理人になる男の人もいるから男の子でままごと好きな子もいますよね˙³˙ )ノ"

• 2月28日
ぷー1220

ネット限定のもあるみたいです!友達はファミリアのファーストシューズがあった!と言ってました!ちょうどadidasのファーストシューズが品切れだったのでファミリアの食器セット?にしたんですが正直お祝いでたくさんもらって何個も入らなかったなぁと思いました💦2人目のために残しときます…^_^;

• maruko

maruko

ファーストシューズありましたよ( ¨̮ )あれって初めて履く靴って事ですか?
    結局ままごと野菜セット終了だったのでままごとシンクにしました˙³˙ )ノ"

• 2月28日
ややさん

兵庫県のですよね😃
品物は正直早い者勝ちな所があるようです😅
私が出した頃も欠品のが幾つかでてました💦

私はマザーズバック、お尻拭きケース、ビーズクッションにしました。

その後、斜めがけできる大きいバックを近所で見つけたのでブロックにしとけば良かったかなぁ?と思ってます(笑)

• maruko

maruko

県によって品物も違うんですかね?
    私は結局ままごとシンクにしました( ¨̮ )
    自分が使えるような物にしよかなーとも思ったんですが、ピンと来るのがなくてやめました(´・×・`)

• 2月28日