※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コト
妊娠・出産

食後にトイレで鮮血が出て驚いた。病院で診察し、胎盤の位置が気になるが入院は避け、ウテメリンを処方された。不安が残る。

鮮血が出ました…

今日の夜、食後にトイレに行き、少し力んだ後に拭いてみると出血がありました。間違いなく膣から鮮血が出ていて、量は拭くとついてくる位。

初めてのことで驚いて病院へ急いで連絡し、診察していただきました。結果…理由はわからないと言われました。

ただ胎盤の位置が良くなく、産道に少しかかってる状態なので胎盤剝離の予兆出血かもしれないし、そうじゃないかもしれない…入院する?と言われました。先生的にはどっちでもいいよーという感じで…

入院はお金かかるし、入院しても結局寝てるだけだそうですし 、精神的にも嫌だったので、ウテメリン貰って帰ってきたのですが…本当にこれで良かったのか…不安です😰

コメント

ローメロ

不安ですね。
同じ経験がなく力になれないですが、先生が不安だったら入院してもいいけど、何もすることはないし帰ってもいいと言っているのなら、先生と赤ちゃんを信じて私も同じ状況なら帰って家にいますかねー
ただ不安なことや分からないことは全部聞いた方がいいと思いますよ!
このまま量が増えないなら大丈夫なのか?どのくらい止まらないととか、どうなったら受診した方がいいかとか、別のどんな症状がでたら受診した方がいいのか?とか安静にした方がいいのか?どうなったら普段通り動いてもいいのか?とかですかね。

• コト

コト

回答ありがとうございます😭
    本当不安で不安で…そうですね…とりあえず薬飲んで安静にしつつ出血が止まらなかったり、おかしなことがあったら直ぐに受診するようにします。

• 4月6日
  • ローメロ

ローメロ

そうですね、とにかくすぐ出血がおさまることを祈ってます!

• 4月6日
  • コト

コト

ありがとうございます😭

• 4月6日
あちゃん

安静にして様子みてそれでも出血するようなら病院に連絡して入院した方がいいかもしれませんね😭

• コト

コト

できれば入院したくないので薬飲んでとにかく安静にしておきます…出血止まらなかったり他におかしなことあったら直ぐに受診するようにします

• 4月6日
👧👦👼👼🤰

私も娘の時に同じ経験しました。
私の場合は34週の時で子宮頚管が短く、胎盤剥離かおしるしと言われましたが即入院でした。
結果原因や理由は分からなかったですが数日で出血は治りました。
私も娘の時とっても不安でした。
入院の方がなんかあった時すぐに対応出来るので入院の方が良かったと私は思います😰

• コト

コト

入院の方が良かったですかね…😰帰ってきてしまいました… とにかく安静にして少しでもおかしなことありましたら直ぐに病院に行くようにします😭

• 4月6日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

胎盤剥離すると母体も赤ちゃんもダメな時あるみたいなので…

• 4月6日
  • コト

コト

医師に言われました😰ただ週数が浅いので可能性はない訳では無いが、少ないとは言われました…

• 4月6日