※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊活

妊活で夫と話し合いができず、排卵日を知るための検査薬の必要性について悩んでいます。他の方はどのように夫に協力してもらっているでしょうか?

二人目を授かりたいと思っていますが、面と向かって旦那さんとそういう話をした事がありません。
ここ最近は仲良しの時に避妊はしていませんが、主人に排卵日のことなどは話した事がないので、自分自身で排卵日が近そうだなという日にお誘いするか、排卵日関係なく主人がそういう気分の時には断らない、といったような感じです。
主人もそろそろ二人目が出来てもいいなぁという感じだから避妊しなくなったんだとは思うんですけど、なんとなくこちらから「この辺りが排卵日だから協力してね!」的な事を言う勇気が出ずにいます。
皆様はどのようにご主人に妊活のご協力をしてもらっているのでしょうか?
また、やはり排卵日をしっかり知る為に排卵日検査薬は必須でしょうか??

コメント

あやち*

そろそろ弟か妹作ってあげたいね〜ってな感じですかね?(笑)

☆のん☆

おはようございます☆
お誘いするの恥ずかしいですよね(*ノ▽ノ)

わたしも二人目がほしくて妊活中です(´- `*)
旦那のほうが二人目ほしくて話し合いしました☆
きちんと話し合ったほうがいいと思いますよ!頑張ってください(´- `*)
わたし☆排卵検査薬使ってますよ(^o^)
排卵検査薬を初めて使ったときに妊娠しましたが…その時の妊娠は赤チャンがうまく育たず流産になってしまいました(TДT)
また今年から頑張ってます☆

排卵検査薬で陽性が出たあたりから旦那に『見て見てー♪陽性が出たー♪たぶん排卵近いんだよねー!』って見せてさりげなくタイミング取ろうってことを伝えてる感じです(´ε`;)ゞ
お互いに早く二人目を授かりたいですね!