※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギス
妊娠・出産

富山県高岡市か射水市で里帰り出産を考えています。お勧めの産院を教えてください。

富山県高岡市か射水市で里帰り出産を考えていますが、分娩をするにあたりお勧めの産院を教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

でびちょ

1人目を里帰りで高岡市の「おとぎの森レディースクリニック」で出産したしました〜(*^^*)院内はとても綺麗だしLDR室での出産になるので、移動もなく今思えば楽だったと思います♪
入院中の食事も美味しかったですよ♡退院時は授乳クッションも貰いました!地元のお友達曰く、料金は少し高い?らしいです(^^;)

ナギス

早速のご回答ありがとうございます!佐野ですね。実家からも近いですし、設備も充実していてとても良さそうです。検討してみます!ありがとうございました☺︎

まま

射水市のレディースクリニックむらたで出産しました♥︎
休日+個室+黄疸治療(1日)+アロマエステ+花粉の薬(4種類)で手出し3万弱でした( ¨̮ )とても安いです👶🏻
ご飯も豪華でおやつも2回でます☺️
21時まで面会出来るので仕事帰りの方でも立ち寄れるのでとてもオススメです!

• ナギス

ナギス

ありがとうございます。
    ウェブサイトを見てみました。とても綺麗だし、お安いのも魅力です。こちらも候補にしてみます!ありがとうございました!

• 4月6日
hysteric BBA

私は吉江レディースクリニックで出産しましたー
個室です、一日半保育器入っててその分息子も入院扱いだったんですが手出しで1万4000円でした🙂
ご飯も美味しくて、希望者にはヘッドスパやマッサージとかもあります、週一で他のママさんとのランチ会もあります笑
厚生連で出産した時は促進剤等使用で手出し6万でした、NICUがあるし出産したら即小児科の先生が診てくれたので安心感はあります◎

• ナギス

ナギス

ありがとうございます☺︎
    吉江レディースのヘッドスパやマッサージ魅力的です〜。安さも素敵ですね。厚生連の安心感も大事なポイントですね。なんせ私は高齢出産なので万が一の事を色々と考えます…
    是非参考にします。ありがとうございました!

• 4月6日
みんさと

私は高齢出産で厚生連で出産しました!
出産時いろいろと大変なことがあり、厚生連で良かったと本当に思いました。高齢出産でも産院で問題なく産んでいる友達もいますが、私は姉妹や友達がもし高齢出産するなら厚生連をすすめます😫

• ナギス

ナギス

高齢出産となると様々なリスクも考えますもんね。貴重な情報助かります。ありがとうございました!

• 4月10日
ままま

おとぎの森はお勧めしません。
何の説明もなく、勝手に薬を投与し、あとで同意書を書かされました。
いざ出産というときも、休日だったため、先生も不在だったようで、嫌な思いしかしませんでした。
食事が美味しかったのはすごくよかったです。
設備でいうと、冷蔵庫が壊れていたり……言っても対処してもらえず。
思い出しても腹が立ちます。

• ナギス

ナギス

嫌な思いされましたね。出産時に嫌な思い出は作りたくないものです。マイナス意見も非常に参考になります。ありがとうございました!

• 4月10日
  • あおい

あおい

周りの友人から何年か前に院長先生が代わられてから評判がすごく悪くなったと聞いています🥵💦
    口コミにも悪いことしか書かれていないし、怖くて私はやめました💦

• 4月10日
  • ままま

ままま

満足のいく病院が見つかるといいですね!

• 4月10日
かせいじんくん

母乳育児にこだわるなら済生会高岡病院がおすすめです。
母子同室で3時間ごとに助産師さんも顔出して指導してくれます。

ままま

そうみたいですね!前の院長先生は良かったみたいですね。その口コミを見て判断してしまっていたようです。
院長先生だけでなく、助産師さん等医療スタッフや事務の一部の方も対応や知識、技術が乏しいと感じることが多々あり、それに加えて内面的な問題もあり……散々でした。身近な人が行こうとしてたら、全力で止めるレベルです。
師長さんに、オムツ替えのとき、お尻拭き2枚使っただけで、母親失格と言われ、産後鬱だったのか、しばらく精神的にも酷い状態になりました。今思えば、人間性にも問題がある人が多かったように感じます。

• あおい

あおい

え、、師長さん怖い!😭笑
    母親になるのも初めてで分からないことだらけなのに、いきなり失格とか言われたら私も産後鬱になっちゃいます🥵‼️
    本当にやめておいて良かったです💦
    友達に良くないと聞いて口コミ調べたら激怒されて帰ってく方が多いみたいですよね😅💦

• 4月10日
  • ナギス

ナギス

おとぎの森だけは絶対にやめておこうと思います。笑
    為になる情報本当にありがとうございました!!

• 4月11日
まーこ

射水市のレディースクリニックむらたで出産しました!
ごはんもおいしいですし、助産師さんも親切な方ばっかりです!母子別室なのでゆっくり体を休められます😊
おとぎの森はいざ出産という時にトラブルがあると聞いたことがあるのでちょっと不安です💦