※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊活

クロミッドと注射の排卵誘発を併用する予定です。クロミッドを続けると内膜が薄くなる可能性があるため、気になっています。

2人目不妊です。
多嚢胞性卵巣 クロミッドで排卵誘発していましたが、なかなか妊娠せず、
次から注射の排卵誘発をする予定です。

クロミッドもD3から飲んで D8から注射をするようです。
ここでも注射の排卵誘発のお話はよく聞きますが、
クロミッドと併用されている方も多いのでしょうか?
クロミッドをあまり続けると内膜が薄くなるとも聞くので気になります💦

コメント

mo

同じくPCOSです。今期、クロミッドと注射併用で卵胞を育てました。クロミッドはもう長いですが、私の場合はクロミッドで内膜が薄くなっているようではないみたいです😊個人差があるのかもしれません。

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね🌟私も先生から内膜薄くはなっていない と言われたのですが心配で💦
    卵胞たくさん育ちすぎたりするのかなと思ったり…😞

• 4月6日
  • mo

mo

大丈夫だと思います☺️薄くなっていたらお薬を変えられると思います‼️
    私の場合は、注射で卵胞を複数育てて、妊娠の確率を上げる為に注射をしました。多胎になる可能性や卵巣が腫れるリスクもあると説明を受けました😊

• 4月6日
  • きゃむ

きゃむ

多胎妊娠の可能性は上がると聞きました💦それも抵抗があって、なかなか注射まで踏み切れなかったのですが、
    なかなか妊娠に至らないので…😥
    お互い赤ちゃん来てくれたらよいですね🙏

• 4月6日