※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍁
ココロ・悩み

上の階の騒音がひどく、朝夜ともに我慢できない状況。娘も影響を受けている。どうしたらいいか悩んでいます。

上の階の人の騒音がひどいです。

昼間や夜の早めの時間だけなら我慢できますが
朝の6:00前後からドタバタと始まり
夜は0:00前後までドタバタしています
ドアをバタンバタンと閉める音もすごいです。

今までは娘の泣き声もあるから、、、と我慢していましたが、最近はその騒音で娘が起きます。

毎日あ〜我慢の限界、、、と思いながら過ごしていて、どうしたらいいのかわからなくて相談させていただきました。

耐えるべきなんですかね?

みなさんならどうしますか

コメント

くるくる

いやですね。
大家さんに言うとかはどうでしょう?

• きよ🍁

きよ🍁

大家さんと言うのは借りたハウスメーカーにって事でしょうか?

• 4月5日
ふうあ

小さいお子さんがいての騒音
ほんとに腹が立ちますよね😩
うちも隣の家の人の騒音が酷かったのですが、下の階の人も同じこと思ってたみたいで、マンションの管理会社に電話したみたいです!

• きよ🍁

きよ🍁

うちも旦那に相談して管理会社に電話してみようかと思います。

• 4月5日
ぱんだ

引っ越すしかないと思います。
私の家の上も毎日時間関係なくそんなんでストレスです。引っ越すためのお金貯めてます。管理会社に言って、上と揉めるのも面倒だしって感じです。そういう人って注意されても変わらないと思います。

• きよ🍁

きよ🍁

揉めるのは嫌ですが、あと一年契約も残ってますし、はい!引っ越し!とはいかないですよね😭😭😭
    お子さんがいるようなので注意されても変わらないのは確かかもしれません、、、

• 4月5日
ぽた

賃貸でのお困りは一旦管理会社に相談します!

• きよ🍁

きよ🍁

旦那に相談して管理会社に電話してもらおうと思います😭

• 4月5日
初めてのママリ

直接言いに行くと揉め事になることも考えられるので、管理人を通した方がいいですよ(^^)

以前上の階の方がベランダでタバコを吸っていて灰が我が家に落ちており、管理人に伝えたらどこからの意見か特定されないために全部の部屋のポストに封書を入れて頂いたことがあります。
管理人にご相談される時に参考になればと思います。
おかげでトラブルもなく現在に至っています😊

• きよ🍁

きよ🍁

ありがとうございます😭
    旦那に相談して管理会社に連絡してもらおうと思います!

• 4月5日
ゆう

わたしも最近隣が引っ越してきて
夜遅くまで喧嘩してる声がひどいし
掃除機かけ出すしドンドンひどいので
そろそろ管理会社に電話しようと
思ってます😅

• きよ🍁

きよ🍁

やっぱり管理会社に電話なんですね!
    お互い落ち着く事を祈ります😭

• 4月5日
S&Aママ

アパートとかの作りにもよりますが、静かな時間帯だと気を付けててもわりと響くことあります💦うちのマンションは上と隣の家の水の音、玄関ドアの音、扉の音、すべて聞こえます😂
洗濯機は外なので気になりませんが。
定時のない会社でフルタイムで仕事してれば必然的に家事をするのが早朝か夜中になることもあり得ます、私も時間固定する前は6時半出発、22時帰宅とかもあり休みも不定休なので夜子供が寝てからか朝子供が起きる前に洗濯とか掃除機とか家事全般してます💦人それぞれ生活スタイルあるので、明らかバンバン扉閉めたり走り回ったりしてるのであれば管理会社に相談しますがそうでなくただ響いてる感じなら諦めるか引っ越しです。