※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matorito
妊娠・出産

妊娠初診で胎芽が小さく、流産の可能性を心配していたが、2週間後の検査で健康な赤ちゃんの心拍が確認され、安心した。先生も前回の診察で見逃した可能性を示唆。

初めまして꒰•‧̫•ू꒱

妊娠検査薬で陽性が出たあと、6w3dまで待ってから初診に行きました。

6wなら胎芽が見えるかも♡心拍も確認できちゃうかもしれない♡♪なんて思っていましたが、

見えたのは1センチの胎嚢のみ。

赤ちゃんの姿や赤ちゃんのお弁当もなし。

排卵検査薬を使用していたので排卵に大幅なズレはないはずなのに。。

先生からも小さいなぁ..とつぶやかれ
また2週間後に。とのこと。

自宅に帰り、色々ネットで検索するも、流産の可能性が大きい。ということを知り、がっくり。

旦那にも今回はたぶんダメだろうと伝え、検索魔と化した私は地獄のような2週間をおくりました。

そして先日、流産と診断されに行くんだ、、という重い気持ちで病院へ。

ところが、そこには、
2頭身くらいのキューピーちゃんが、しっかりとした心拍で写っていました!( ՞ਊ ՞)!

先生にも週数通りの大きさだねーと言われ、唖然。

地獄から一転、天国へと昇る気持ちでした

前回の先生とは違う先生でしたが、あまりの成長ぶりに私はつい、前回小さいって言われて袋のみだったんですが、、と。


先生は、うん!今日この大きさなら前回もたぶん見えていたはずだけど、たまたま見えなかったのかな、、?

と。


そんなんあるんですかね?^^:

先生の腕の問題とか?なんでしょうか?

長文駄文で申し訳ありません。

コメント

ひさきち

赤ちゃんも位置によっては見えないこともあるんじゃないでしょうか?
私も先日同じように6w3dで病院に行きましたが、胎嚢が確認されただけ?でした。

順調に成長されてて良かったですね♡

  • matorito

    matorito

    ひさきちさん、そうなんですね(´∀`∩

    地獄のような苦痛な2週間だったので、なんであの時見えなかったのだろう、、と思ってしまいました^^:

    ひさきちさんも次回検診まで不安がつのるかと思いますが、

    元気な赤ちゃんに会えますようお祈りしています♡

    • 2月27日
みさ0732

妊娠おめでとうございます!(❁´ω`❁)
私も4wのときに出血があり袋も平均よりも小さくて切迫と言われました(-_-;)

流産2回経験していたのでダメかと思ったりもしてましたが
1週間後に検索したら倍の大きさになってて急成長してるよ!って医師にもビクッくりされ私もビックリしましたw

赤ちゃんは私たちが思ってる以上に強く生きているって実感しました(*^^*)

なのでmatoritoさんのbabyも頑張っているので大丈夫ですよ(*^^*)

心拍で赤ちゃんも見えたなら流産の心配はかなり減るそうです(*^^*)

もしかしたら、照れ屋な赤ちゃんなのかもしれませんよ(❁´ω`❁)

  • matorito

    matorito

    みさ0732さんありがとうございます♡

    一週間で倍の大きさとは!!すごいですね꒰ ´͈ω`͈꒱

    やはり、子もそれぞれ、ということでしょうか♡

    みさ0732さんの赤ちゃんもこれからもすくすく成長されますよぅに♡

    • 2月27日
♪バブラブ♪

おめでとうございます。

私も全く同じでした!

6w5dで胎嚢しかみえず、不安な日々を過ごしてました。
不安すぎたので、翌週7w4dに別の病院にいきました。

すると、心拍確認できて、順調ですね~。母子手帳をもらってくるようにと言われました。

そんなに違うんだなぁって思いました。
何より嬉しかったです!

週数も近いですし、宜しくお願いします。

  • matorito

    matorito

    ♪バブラブ♪さん!本当に近いですね〜!

    お互い色々な情報を共有できたらうれしいです♡

    私も別の病院に1週間後に行こうと思ったのですが、なんとなく決定してしまうようで怖くて、行けませんでした(×ω×)

    他の病院に行けていたらモヤモヤした2週間を半分に出来たかもしれないのに^^:

    私も先日の検診で母子手帳もらってくるよう言われました!

    そして今はまた子供からインフルエンザにかかり、また不安な日々を、、笑

    • 2月27日
nnn☆

おめでとうございます(*^^*)
とても喜ばしいですね♪

私も6週3日で胎芽と
卵黄嚢を確認しましたが
胎芽が小さい気がして(;_;)
胎嚢だけは前回より倍以上
大きくなっていたのに
来週まで不安でした。

来週は違う病院に行こうと
思っています。

matoritoさんの投稿を
みてすごく前向きに
考えることが出来ました(^^)☆
ありがとうございます‼

  • matorito

    matorito

    bell0804さんありがとうございます♡

    私も6w3dの初診後にネットで調べると、やはり6wで1センチ。という大きさは、その後多くの方が流産されており
    絶望の中におりました。

    でもそうじゃなく、次の検診でこんなに大きくなっている(前回見えてないだけ)ってこともあるって、

    今bell0804さんのように、
    同じ悩みで悩んでる方々にもお伝えしたく投稿しました꒰ ´͈ω`͈꒱

    bell0804さんは6w3dで卵黄嚢や胎芽まで見えて!私なんかより全然見えてますよ!
    2週間前なら卑屈になってたところです笑

    だから全然大丈夫です!1センチの袋だけの私が大丈夫だったんですから♡

    • 2月27日
sak⭐mama

全く同じことで悩んでいる者です。
6w4dで胎嚢しか見えず、もしかしたら…の話までされて、病院出てから声あげて泣きました。
明後日に受診です。
胎芽が見えるように祈るばかり…!
matoritoさんの投稿見て、希望が持てました‼

標準的なデータを見てしまうと絶望感を味わうんですが、ここでや他サイトの質問を見ると、 7週以降で初めて見えた方が結構いらっしゃったので、前向きに過ごさなきゃな!と思います(о´∀`о)🍀
matoritoさんの赤ちゃんがこれからもすくすく育ちますように👶❤

  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    もしよろしければ、胎嚢のみだったときのエコーと、その次の胎芽が見えたときのエコーを見せていただけませんか?☺

    • 2月27日
  • matorito

    matorito

    mjtさんこんにちは!

    お気持ち痛い程にわかります(×ω×)!

    写真載せておきます꒰•‧̫•ू꒱

    胎芽が見えた時のは写りが悪くおたまじゃくし風ですが、本当はしっかり2頭身でした^^

    mjtさんは1週間後の検診でしょうか?

    • 2月27日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    ありがとうございます!
    これは胎芽が見える前のものでしょうか?

    1週間後と言われました(。>д<)
    私の行っている病院はこまめに見せる感じで、初診のときも「来週また見せて」と言われ、今週の月曜に行っての落胆でした。
    私のエコー写真は胎嚢が真っ黒ではなく白くモヤっぽいので、そのせいで見えなかったってことだったらいいのになぁとか思ってます。
    大きさは標準なんです。

    • 2月27日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    ありがとうございます‼
    たった2週間でかなり胎嚢大きくなってますね✨
    卵黄嚢も見える‼
    私も赤ちゃん見たいです(;_;)

    • 2月27日
  • matorito

    matorito


    2週間の写真です꒰•‧̫•ू꒱

    大きさ標準なら大丈夫ですよ!
    私はご覧の通り初診の時は4w0dと書いてありました(上の写真です)

    • 2月27日
  • matorito

    matorito

    mjtさんの元気な赤ちゃんが見えますように♡

    • 2月27日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    2週間で4週分の成長凄いですね‼
    月曜に5w4dで22.2mmだったんです。
    それなりの大きさなのに見えないなんてと、そのとき不安になっちゃったんです(;_;)

    • 2月27日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    ありがとうございます😭❤
    ドキドキしますが、前向きに考えます‼

    • 2月27日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    6w4dの間違いでした(*^^*)

    • 2月27日
  • matorito

    matorito

    白いモヤモヤが赤ちゃんになると良いですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

    私は8割くらいダメだと思っていたのでびっくりしました^^:

    mjtさんにも驚きと感動が訪れますように(´∪`d))

    • 2月27日