※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
家族・旦那

無性に旦那に腹立つ💢💢月末頃ベビー用品買いに行くって言ってたから前下…



無性に旦那に腹立つ💢💢


月末頃ベビー用品買いに行くって言ってたから前下見に行った時にこんなんあったよって言ったりネットからこんなのどう?って言ってるのに興味無さそうな返事しか返ってこない!!


病院からパジャマ3着必要って言われててまだ長袖2着しか買ってないから1着半袖欲しいって言えば「病院の中で動かないんだから要らないでしょう」とかそーゆー問題じゃないのになんでわかってくれないのかな。選ぶ人やっぱ間違えたかな。


一緒に住んでないからLINEで胎動の話とか色々してあげてるのにやっぱり興味無さそうな返事しか返ってこない!!今日はこんなに動いてたとか言わなかったら言わなかったで聞いてくるけどでもやっぱ興味無さそうな言い方しかしない。

実際自分の腹の中にいる訳でもないからその感覚?とかはわかんないと思うけど聞いてきて興味無さそうな言い方って何?みたいな感じに思う。


ちょっとした事で旦那に対してすごくむかつくし泣きたくなる。マタニティブルーなのかな。

コメント

ママ

たぶん
どこの旦那さまも
そんなもんだと思います(^^;)
世にゆう育メンぱぱとゆうのは
ほんと一握りなんだと
思います(^^;)

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    やっぱこれが普通なんですよね😱
    レアキャラ的な感じですよね

    • 4月5日
  • ママ

    ママ

    ですね(^^;)笑
    レアキャラです(^^)☝️

    • 4月5日
まー (19)

やっぱりもうすぐ産まれると言っても実感があんまりないんですよねきっと🤔
うちもほんと子供好きで、楽しみだねとか、よく話しかけたり、いろんなもの一緒に買いに行ったりもしてますけど、結局今いる甥っ子の動画ばっか見てます😅(笑)

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    そーなんですね😊
    うちなんて子供の話するとほんと興味無さそうな顔と言い方しかしなくて😱😱

    • 4月5日
あっち

うちも同じでしたよ😃ベビー用品など必要なのは自分で用意しました❗️
産まれて顔見るまでは父親になれないのかもしれないですね😅
産まれたらデレデレで服とか子供のを見るようになりましたし😏

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    お金管理してるの旦那でお小遣いとかくれないので自分で買いに行けないんですよね😭里帰り的な感じで別居中だしで困ったやつです😱
    産まれたらデレデレになってくれるならいいんですけどね…

    • 4月5日
ころころ

ちょっとマタニティブルーかなって思いました。
けれど別にそれが悪い訳ではなくて、
赤ちゃんを幸せに育てるために、とっても大事な心の変化だと思います。

言わなかったら聞いてくるってだけで良いパパだなって思いましたよー。

胎動って逆立ちしたって一生体験出来ないし、体験した人間にしか分からない感動ってあると思うんですよね。
私がもし旦那に、今日はタマタマがポコって動いたんだ!元気な精子だって毎日言われても、そっかーとしか思えないかもしれないです笑

なんにしても旦那という生き物はどうも気も使えず考えも足りない(考えてない)生き物で、きっとそれは子供が成人するまで付きまとう問題だと思います。
オムツかぶれや離乳食の進め方、言葉の速さにはじまって、子供の進路とか、いじめ問題とか、真正面に向き合うのはどうしても母親がメインです。
そのうち上手いこと、パパに求める事と諦める事笑、の線引きがひけるようになってきますよ。

  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    ありがとうございます😭
    なんかを旦那に求めてるのかなって自分でも思います😱

    • 4月5日
  • ころころ

    ころころ

    そりゃだいずさんは、命かけて旦那さんの子供産むんですもん。
    求めて当然だし、イラつく気持ちもすっごく共感します。

    私は夫に、あなたの子供命懸けで産むんだから
    あなたもも命かけろや!って言ってました笑

    相変わらず、旦那の認識甘いなーって部分はあるんですけど、私が、今、妊娠出産育児と向き合うのに対して、夫は一生涯家族を養ってくプレッシャーと向き合ってるのが分かってきて、役割分担が出来るようになってきたように思います。

    • 4月5日