※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

胎児の成長が遅いか心配ですか?2週間後に心拍確認があります。成長のペースは個人差があります。

妊娠6週目でようやく胎嚢が先週より倍にはなったもののまだ小さいほうです。
胎芽も確認できるかも思っていましたが、まだ小さく、先生芽多分これかな〜って教えてくれたんですが、さっぱりでした。次は2週間後に心拍確認もと言われました。
やはり、成長遅いのでしょうか、この時期だと胎芽も見えてる方多いですよね。。

コメント

もこもこ

排卵日がズレていて、実際にはまだ6週じゃない可能性もありますよ!
ちゃんも胎嚢が大きくなってきているなら、きっと次回は胎芽も見えるようになっていると思います。

サイ⸜❤︎⸝‍

私の場合ですが6週目で胎嚢だけで2週間後心拍まで確認できました!

6週では胎嚢しか見えなかったですよ〜!

ままり

私も今週の水曜日6w後半で、2度目の診察に行って胎嚢は大きくなってて、胎芽はこれなんだけど、まだハッキリ見えないね〜と言われました。
ちょっと不安になってたので、同じ方がいて安心しちゃいました

🔰

はじめまして。

私も6wの時に診察してもらいましたが
同じ位の胎嚢のみしか見えませんでした。

ですが、8wで心拍確認できました。
赤ちゃんもすごく小さく‥え?遅くない?と思いましたが、順調に成長してるとのこと。

この時期、すごく不安になりますよね。
でも排卵日のズレだったり、成長スピードは
きっと誤差があるんだな!と信じて次の検診まで過ごしています。

一緒にがんばりましょう!